光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【明確にする】

【明確にする】

 

引っ越しの日がいよいよ近づてきた。

気が焦っている。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、

目についたこと、思いついたこと、

いろんなことが気になる。

頭の中が「わー」ってなっている。

 

先日のマイメンターとのセッションで

「わー」ってなっている人ほど

想うほどない。

大した事ない。

とフィードバックを受けた。

 

今まさにまたこの状況になっていることに気付く。

先週はセッションの中で、

マイメンターに

重要なこと、緊急なこと、影響度を観点として

やらなければいけないことの優先順位を立ててもらい、

それはこの1週間でめどが立った。

 

次にやることは、上記観点を基に、

自分で優先順位を立ててみよう。

 

4月29日と30日の2日間で引っ越しをする計画だ。

ライフラインはインターネット環境以外整った。

インターネット環境もまあなんとかなりそうだ。

必要な家電も、準備はできているし、搬入する人も手配済み。

転入転出届もOK。

なーんだ。以外に進んでいるではないか。

 

重要かつ期日があること

その1 引っ越しの準備

とりあえず必要なものだけ持っていき、

不便と感じるものを徐々に買うなどしていけばいいか。

まず優先するのは、何を持っていくか選定するのと、

それを箱詰めすることだ。

 

重要かつ期日があること

その2 引っ越しのあいさつ

あいさつのために必要な品物を購入するのと、

あいさつにいく人のご都合を聞かなければならない。

 

重要かつ早めにやらなければならないこと

引っ越し先の庭の雑草の対処

砕石の手配と、砕石を敷く人の手配をしなければならない。

 

引っ越し元の片付け。

次に住む人が決まっているわけではないので

緊急を要さない。

自分の気持ちが気になるだけで、

徐々に片付けていくでもOKとしよう。

 

メンターから教えていただいた方法で、

気持ちがスーッとし晴れやかになった。

こんなに単純なことで、

心が軽くなるのであれば、

積極的に習慣化していくのが、

自分のためになるな。

そんな気付きを得られた瞬間だった。

 

2021年4月24日