光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【出会い】

【出会い】

 

久しぶりにわくわくする出会いがあった。

「本」だ。

 

昨日は午後から、

クローゼットの中の断捨離をしたり、

”処分しなければ”とずっと気になっていた

古いスマホの売却に行ったりした。

 

スマホを査定してもらっている間に、

店内の古本を観ていた。

私の中に何故か「新品」というこだわりがあり、

今まで古本を購入したことはほとんどないのだが、

夕飯の支度があるから帰宅前に本屋さんに寄る時間が惜しいな~。

ネットで購入できたとしても、届くのは2日後だよな~。

「すぐに読みたい!!」という気持ちを優先してみた。

 

まず惹かれたのが、

自己啓発本コーナーではあまり見ない、

花柄のブックカバー。

「かわいい!!」

思わず手にとった。

本を開いてみると、

1つの章が1~2ページに区切られていて、

簡潔で読みやすそう。

自分が気になるタイトルの章をパラパラと読んでみると、

最初に抱いたかわいいイメージとは異なる内容だった。

 

私が今まで学んできたこと、

実践していること、

目標とする在り方が

数多く記載されていた。

 

私が敬愛する

稲盛和夫著「生き方」「心」

トマス J レナード著「selfish」

マイメンターの生き方、在り方

に通ずるものがあり、

心にじーんと響くものがあった。

 

 

2017年に発行された本だが、

本の内容を見て、

当時ではなく、今出会ったのには訳があると感じた。

自分に合ったタイミングだったのだと想う。

 

今年の春にマイメンターの紹介で出会った

「selfish」に次ぐ久々のわくわくだ!(^^)!

 

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」

 

私の複読本たちに仲間入りだ(^^)

楽しみ♪ 楽しみ♪

 

2020年12月30日