光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【へーそうなんだ。やってみよう。】

【へーそうなんだ。やってみよう。】

 

「へーそうなんだ。やってみよう。」

もしかしたら、これは私の強みなのかもしれない。

 

何故かよくわからないけど、

「へーそうなんだ。」と感じたことに対して、

「やってみよう」となる自分がいる。

そしてその、「やってみよう」ということを

あまり疑うことなく、

実際にやってみるというところだ。

 

「やってみよう!」と想う瞬間は色々ある。

一番多いのは、

それを目的としているので当たり前といえば当たり前なのだが、

マイメンターがセッションにて提案してくれた時、

フィードバックしてくれた時だ。

あとは、私が所属する一般社団法人MindLaboの勉強会で、

マイメンターでもある代表が、

「私はこういうことをやってます。」とか

「こういう時にはこうするという方法がありますよ。」

みたいなことを教えてくださったとき。

本を読んだとき。

信頼する上司や同僚からアドバイスをもらった時。

が多い。

 

とりあえずやってみて、

ちょっと「違うな?」と想ったらちょっとアレンジを加えたり、

しばらくやっても、「んーいまいち」と想ったら一旦やめてみたり。

やめてみて、やめた方に違和感を感じるなら、再開したり。

再開するにしても、やり方を変えたり。

やってみて、ほんとは習慣化したいのに習慣化できなくて、

そんな自分に、嫌気がさしたり、ふがいなさを感じることもあるけど、

ある程度までやっての「無理!」だったら、あきらめもつくし、

習慣化できないダメな所もあるんだなということに気付いたり。

 

アクションを起こすことで、

何らかの効果・成果・気付き・学びがえられる。

 

この経験を繰り返したことで、

「やってみよう」ということ自体が

自然に身についていたのかもしれない。

 

自己否定が強かった頃は、

やらない理由ばかりつけて、やらない選択の方が多かったが、

今から思うと、

できない自分と出会うのがいやだったからなのかな?

と想う。

 

今、当時の自分に伝えたい。

できるようになった自分と出会いたくない?

できない自分と出会う怖さから、

行動に起こさないことの代償は大きいよ。

いろんな景色が見られないよ。

たとえ、やってみて、失敗したなー。

上手くいかなかったなー。っていうような、

残念な結果だったとしても

そこからいっぱい学べるんだよ。

「やってみよう」って想った自分を信じてみようよ。

 と。

 

2021年3月15日