光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

【はてなブログ最後の投稿】

~約2年3カ月の連続投稿を支えたもの~ 2020年の10月1日から 毎日書き続けてきたはてなブログ。 今日2023年1月5日(木)を最後の投稿にしようと想う。 理由は、2023年1月6日(金)より、 自分のホームページを公開することとなり、 ブログはそちらのホームページ…

【初体験で自信をつける】

~プチ東京生活無事終了~ 去年の12月28日の夜訪れ、 今日まで1週間のプチ東京生活が終わりとなる。 何故プチ東京生活をしようと思ったのか? その理由は、今年の春頃から、 東京のジェラート関連のお店で働きたいという、夢を実現させるため、 東京で生活す…

【コミュ力を上げるには】

~自分との対話でコミュ力アップ~ 昨日の投稿で、 電車の中での大学生男子2人組の会話が、 非常に本質をついていたので、 ご紹介したが、 そう言えばまだ忘れていたことがあった。 コミニケーション能力について、 語っていたことだ。 今どきの若い人は、 …

【今どきの若い人】

~宙からのメッセージ?~ プチ東京生活も、5日が過ぎようとしていた。 夕食を食べようと、少し遅めの時間に山手線に乗る。 電車は、やや混んでいたが、 (おそらく都会の人の感覚だとすいている方だと思うのだが) 乗車してから2~3駅目で席が空き座ること…

【変化を楽しむ】

~本やSNSで得た情報を実践してみる~ 現代は、本やSNS・HPなどで、 その道の専門家の知識や 上手くいっている人のやり方など、 有益な情報が容易に得られ、 本当にありがたい時代である。 そんな時代、様々な情報を得る中で、 脳科学、医学、成功論、心理学…

【新たな決断をした2022年】

~今年も応援されていた1年だった~ 2022年も最終日。 本当に1年濃厚且つあっとゆう間であった。 会社員をしている自身は、 日々の大半を会社で過ごす。 子育て真っ最中のときは、職場から帰ると家事、子供のことに追われ、 土日も、子供の野球の応援…