光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【未来の自分のために】

【未来の自分のために】

 

昨日は、私が公認インストラクターとして所属する、

一般社団法人MindLaboの勉強会だった。

コロナ流行前まではリアルでおこなってきた、

全ての講座をオンラインに変えるため、

今、その準備を進めている段階である。

 

準備を進める中で、様々な課題が浮上してくる。

Zoomの扱い方、

オンラインならではの注意しなければいけないこと、

講座の内容など、本当に様々だ。

 

そんな課題を一つ一つクリアし、

リアル講座同様、

いやそれ以上のクオリティあるオンライン講座を提供すべく、

真摯に取り組むメンバーの姿が昨日もあった。

 

そんなメンバーに対して、

マイメンターでもある、社団代表理事が、

「5年後10年後のあなたが今のあなたにお礼をする時がきっとくる」

という言葉をくださった。

 

涙が出るほど心に響いた。

今のこの頑張りを、未来の私たちが、

今の私たちに感謝するときが来るなんて!

 

そんな視点は自分にはなかった。

なんて素敵な言葉だろう。

なんて励みになる言葉だろう。

 

正直、自身にはクリアせねばならない課題が多すぎて、

めげそうになることもある。

自分のふできなところが、ふがいなく感じるときもある。

しかし、そんな自分を一新してくれる力強い言葉だった。

 

マイメンターは何故この言葉を言えるのか?

そして、何故こんなにも、心に響くのか?

ご自身がまさにその経験をされているからだ。

私はそう考える。

 

自分がやりたいことを貫くには、

楽しいことばかりではない。

コロナのように、予期せぬ出来事も起こる。

めげそうになることもある。

でも、未来に希望をもって、今を頑張ろう!

時には後ろ向きになる自分を自分自身で励まして前を向こう。

 

そんな気持ちにさせてくれる言葉だった。

 

いつも、必要な時に、必要なものを与えてくださる。

今回は、励ましという言葉のプレゼントだった。

 

だからマイメンターは、マイメンターなのだ。

ありがたい。

 

自身もかくありたい。

 

2021年3月1日