光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【はてなブログ最後の投稿】

~約2年3カ月の連続投稿を支えたもの~

2020年の10月1日から

毎日書き続けてきたはてなブログ

今日2023年1月5日(木)を最後の投稿にしようと想う。

理由は、2023年1月6日(金)より、

自分のホームページを公開することとなり、

ブログはそちらのホームページで継続して行く意向だからだ。

 

1回の投稿は1000文字前後。

約1時間の時間を要す。

これを2年以上毎日続けることができた要因は何だろう?

 

①なぜかわからない使命感。

 だれからも頼まれていないのに、

 なぜかブログを投稿することが使命と感じている(笑)

②書き上げた後の満足感。

 毎回、自分の書いた文章を読み返しては、

 自分天才だな~と想って投稿している(笑)

③自分自身が自分のブログの読者であり、ファンでもある。

 だいたい、朝投稿し、その日のお昼に自分の投稿を再度読む。

 それが1日の中での楽しみの1つでもある。

④読者様がいらっしゃること。

 自分が自分のブログに対して、めちゃくちゃファンであったとしても、

 やはり読者が自分1人だけだったら心折れていたと想う。

 時にはアクセス数ゼロという日もあったが、

 たいていは、数名のかたがアクセスしてくださったり、

 スターを付けてくださったりしてくれたことは、

 とても励みになり、非常にうれしかった。

⑤自己肯定感の必要性と重要性を伝えたいという想い。

 やはり、これが一番大きいと思う。

 自己否定の辛さ、弊害、この経験を世のため人のために使いたい、

 そして、自分らしく在ることが、

 人生をより幸せで豊かに生きるために必要不可欠で、

 自分らしく在るための基盤が自己肯定感だということが腑に落とせたからこそ、

 より伝えたい気持ちが強いのだ。

 

この想いは、今後も自身のホームページで伝えていきたい。

 

今まで、はてなブログにて、

自身のブログを読んでくださりありがとうございました。

 

自身のホームページのURLを以下にご紹介します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Mind Labo (mind-labo.com)

 

2023年1月5日(木)