光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【初体験で自信をつける】

~プチ東京生活無事終了~

去年の12月28日の夜訪れ、

今日まで1週間のプチ東京生活が終わりとなる。

何故プチ東京生活をしようと思ったのか?

その理由は、今年の春頃から、

東京のジェラート関連のお店で働きたいという、夢を実現させるため、

東京で生活するとはどんな感じなのか?

長野で、あーでもないこーでもないと

想像して不安を感じているより、

実際に体験して見ることの方が、

現実的で建設的だと考えたためである。

 

その成果はまあまあ得られたと思う。

まずは、自身は東京がめちゃくちゃ好きだということが、わかったこと。

これは非常に大きい。

今までは観光や、講習会受講、

ジェラート食べ歩きといった目的で、

東京を訪れることが大半だった。

それだけなら、大抵の人は

東京が好きというであろう。

自身の周囲でよく耳にするのが、

東京は、たまに遊びに行くには良いけど、

住みたくはないな~という声。

自身もどちらかというとその考えが強かった。

しかし、実際に1週間という短い期間ではあったが、生活をしてみても、

東京が好きだ。

むしろどんどん好きになるし興味も増すばかり。

色んなところに行ってみたいとも思う。

 

長野では何処へ行くにも車だが、

電車の乗り継ぎも慣れてきたし、

(今はスマホのアプリで乗り換え検索が

めちゃくちゃわかりやすく簡単)

駅の階段も、駅までの徒歩での移動も、

慣れた。

運動不足解消になって一石二鳥だ。

飲食店も安くて美味しいところばかり。

今日はあれ食べたい!

と思ったら大抵のお店は存在するし、

夜遅くてもお正月でもやっている。

デパートでは、長野では見たこともない

テナントが沢山入っていて、

見ているだけで楽しい。

どこのお店に入っても、接客が丁寧。

 

ただ、生活する上での金銭的な面や、

実際に働く場所が何処なのか?

によっても移動時間などで、

時間的余裕も違うだろうし、

通勤通学の満員電車の経験は出来なかったので、課題や不安はまだまだある。

 

しかし、とりあえず1週間だけでも生活してみて、東京で働くイメージが以前より格段にハッキリしたし、

何より、1歩でも前進のための行動が起こせた自身に自信が持てるようになった。

 

これからも、小さな1歩の積み重ねを大事にして行きたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2023年1月4日