光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【一人でできるもん】

【一人でできるもん】

 

子供が幼少期の時

Eテレで「ひとりでできるもん」

という番組を放送していた。

小学校低学年くらい?の子が

料理や家事など初めてのことに挑戦し、

「ひとるでもできた!」

を体験する番組である。

 

もうすぐ49歳の私でも、

まだまだ経験したことのないことは沢山ある。

特に引っ越しをしていると

初めてのことの連続だ。

 

その中でも「一人でできた!!」と

自身にとって最も自信につながったのが、

インターネット接続だ。

子供が小さい頃、家に光回線を入れた時は、

プロバイダーさんのサービスを利用して、

インターネット接続の設定をしてもらった。

子供が、大きくなってからは、

子供の方がネットの知識が格段に上回り、

私が新しくスマホやパソコンを買ったり、

買い替えたりしたときは、

子供に設定を頼りっぱなしだった。

 

しかし、子供が就職と進学で近くに居ない今、

すぐに頼るというわけにはいかない。

最初は自分でやってみて、

どうしてもわからなければ頼ろう。

そう思い、恐る恐る、ソフトバンクエアの

ターミナルが梱包されている箱を開けてみた。

 

箱を開けるだけでどきどきするとは、

どれだけインターネット接続への苦手意識が強いのか、

自身に対する再認識でもあった(笑)

 

箱を開け、手順書に従ってやってみた。

途中1回だけ、赤色LEDが点灯した場面がありヒヤッとしたが、

窓のブラインドを上げたり、

ターミナルの位置をちょっと手前にしたのが良かったのか、

点灯もなくなり、スムーズに接続。

 

なーんだ。こんなに簡単だったのか。

案ずるより産むがやすし

 

最も心配していたことの一つが解消され

一安心だ(^^)

 

2021年4月30日