光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【セルフマネジメントの復習②】

【セルフマネジメントの復習②】

 

望まない出来事が起きた時こそ学びのチャンス!!

今回は、今まで起きた望まない出来事で学んだことを

復習するいい機会と捉えている。

 

①被害者、批判者を辞め、どうするかを考える。

②焦っているときの決断は上手くいかないので敢えて時間をおく。

③「私のことだから上手くいくにきまってる」とマインドセットする。

④望まない出来事が起きた時こそメリットを考える。

 

①まずはどうするか?を考えた。

光回線を繋げられるのは早くて6月。

世の中のオンライン需要を考えるともっと先になることも考慮した方がいい。

となると、2~3カ月ネット環境が無いというのは、仕事に支障が出る。

Wi-Fiに頼ろう!!

ソフトバンクエアーの良い評判を2~3人の身近の人から

耳にしていたことを想い出した。

一人は、職場の人。その方は、

私の引っ越し先のまあまあ近くに住んでいらっしゃる方。

問題なく使えているとのことだが、

「ZOOMで20人繋げた経験はないからなー」と。

もう一人は次男。

すぐ使い始められるし、

通信トラブルもないし、

良いよーとのこと。

まあでも次男は都心部での使用なので、参考までだが・・・。

ソフトバンクエアー ZOOM」ネットで検索。

ZOOMで使っていらっしゃる方の声も結構あった。

  1. 機器を窓際に置く
  2. 有線接続で利用する
  3. 5GHzの周波数帯域を選ぶ

この注意点を守って使えば大丈夫そうだとうことがわかった。

 

職場でもソフトバンクエアー使っている人、他にいないかな?

ふと想い、「ソフトバンクエアー使ってる人知らない?」

たまたま1番に声をかけたT君が「自分使ってますよ~」

「ZOOMは使ったことないけど、めちゃくちゃ通信量使う

動画のゲームやってますけど問題ないですよ~」と。

 

ソフトバンクエアーだな!!

なんか「ソフトバンクエアーにしなさい」

って言われているような気さえしてきた。

 

②焦っているときの決断は上手くいかないので敢えて時間をおく。

次に重要なキーポイントは。

どこの代理店で加入するかだ。

ここは慎重にいかねばならない。

今回そもそも、何故、

インターネット環境の再検討をしているのかと言ったら、

自身の加入先の選定が、自身の必要条件に見合っていなかったからだ。

 

焦っているときほど、慎重に事を運ぶ必要がある。

以下のポイントに注意して、2~3問い合わせてみて、

決めたいと想う。

1.4月末までに繋げられること。

2.仕事の時間以外でも連絡が取りやすいこと。

3.シンプルな申し込み手続き、料金設定であること。

4.キャンペーンの内容をよく聞くこと。

5.取り付け後の相談窓口があること。

 

次回へつづく

 

2021年4月21日