光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【勇気を出して行動したら】

【勇気を出して行動したら】

自分の不安と向き合った。

何が不安なのかわかっただけでも、

気持ちが軽くなった自分がいた。

気持ちが軽くなった勢いで、

勇気をもって伝えてみた。

 

案ずるより産むがやすしと

というのまさにこう言う事だろう。

 

相手は私の不安な気持ちを察してくれ、

不安を解消する手助けをしてくれた。

そして即行動をとってくださったので、

不安はほぼ解消されたのだ。

 

自己否定が強かったころの私は、

他人に物事を頼むことができなかった。

昔の自分だったら、自分に対して、

「そんなこと気にしてたってしょうがないじゃん。

だから”細かいね”とか、

”なんでそんな事気にするの”とか言われるんだよ!

そんな甘っちょろいこと言ってないで

自分で何とかしろよ!」

と不安に寄り添うどころか、

責めていたに違いない。

 

自分を大事にすると決めてから5年余り。

自分を大事にする方法を学び

自分を大事にするための行動を

積み重ねてきたから今の私がある。

 

人は変われる。

こつさえつかめば加速もする。

私の変容ぶりがエビデンスだ。

 

2020年10月20日