光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【新生活】

【新生活】

子供たちが新生活をスタートさせるための支援ができたこと、

本当によかったな( ;∀;)って想う。

正直、フルタイムで会社に勤めながら、

一般社団法人MindLaboで自身の講座を持つための準備もあり、

肉体的にもメンタル的にもハードであった。

そんな中でも

”子供たちを送り出すために自分ができることはしてあげたい”

心からそう想って、やってこられたのは、

自己肯定感という自己基盤を整えたり、

セルフマネジメントを意識することを習慣化してきた

成果だと確信している。

 

自己否定が強かった頃の私は、(鬱がひどかった頃)

子供のことがむちゃくちゃかわいい!!

とかむちゃくちゃ愛おしいという感情がなく、

ただ淡々と母親の役割をこなすだけだった。

いつもイライラしていた。

そんな自分を周りのお母さんと比べて、

異常なんじゃないかと悩んだり、

自分を母親失格と責めたりしていた。

その当時の私のままで在ったら、

「引っ越しめんどくさ!!」とか想って、

忙しいことにイライラして、

散々愚痴って、きっと、

「後悔の別れ」になっていたに違いない。

 

ここ2~3日は引っ越しなどの疲れと、

寂しい気持ちもあって、

元気ない自分に気付いてはいたので、

ちょっと無理して元気を装っていた。

しかし、昨日しっかり睡眠がとれたことと、

昨日の投稿にも書いたが、

楽しい気持ちになれる事を選択できるようになったので、

子供たちが新生活をスタートさせたように、

今度は私が新生活をスタートさせる方へ

気持ちを切り替えていこう!!

その活力が湧いてきた。

頭ではわかっていたが、ようやく気持ちの方も追いついてきた。

そんな実感が今得られている。

 

楽しみながら、前を向いてがんばるぞ!!

 

2021年3月30日