光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【不安な自分を助けてあげよう】

【不安な自分を助けてあげよう】

不安な自分がいる。

不安が焦りを引き起こす。

そんな時は大抵、

先走った行動をしてしまう。

というか、してしまった。

痛恨のミスにまた心が沈む。

負のループに陥る前に、何とかせねば!

 

不安なんだねー。

焦ってるんだねー。

失敗はもう仕方ないよ。

今の段階で気づいただけでも良かったじゃん。

今できる事、これからできることは何かな?

今できる事、気持ちを落ち着かせること。

落ち着いたら、情報を得て整理し、

その中での疑問点は何か? 不安点は何か?書き出してみよう。

書き出したものを、ひとつづつ解決していこう。

 

不安な気持ちを見て見ぬふりをしたら、

同じことの繰り返しになる。

ちょっとでも、前の自分より成長したい。

自分を悲しませないために。

不安を軽減させてあげるために。

 

そのためには、きちんと伝えていくことや、

お願いすることもしていかなきゃね。

 

〇〇さん迷惑じゃないかなー。

こんなこと頼んでめんどくさい奴だなって思われないかな?

そんなことが頭をよぎるけど、

そこは勇気を出して伝えてみよう!!

 

それが、自分を大切にする生き方だと私は思う。

こういう1つ1つの行動が

自己肯定感を高めてきたから。積み重ねだから。

2020年10月19日