光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【不安な自分を助けたら】

【不安な自分を助けたら】

私は、人を助けたい。

何故なら、

自分の存在を消したい、

無かったことにしたい、

と想って生きてきた、

後悔してもしきれない長い年月を

世の中に活かしていきたいと考えたからだ。

 

助けたい。と思っても、

私に助けを求めてきてくれないと助けられない。

 

今日、私に不安を訴えてきた人がいる。

私は、相手が少しでも気持ちが楽になるように、

昨日の自分へしたのと同じように、

不安な気持ちに寄り添い、

事実を整理して、

承認したり、励ましたりした。

そして

本当に大切な事に気付いてもらえるように促した。

 

相手から返信があった。

彼女は素直に私の伝えたいことをキャッチしてくれた。

不安が軽減されたようだ。

 

私の喜びに変わった。

 

宇宙はちゃんと観ている。

不安な自分を助けたから、

不安な人の手助けができるきっかけを

与えてくださった。

ありがとう。

 

2020年10月21日