光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【意外なところに答えがある】

【意外なところに答えがある】

2022年3月13日

マイメンターとの

パーソナルセッション + コンサルセッション

だった。

 

コンサルセッションは

一般社団法人MindLaboの代表でもあるマイメンターと

長期的関わりがある人に贈られた特典。

オンライン講座のコンテンツ開発の支援を受けられる。

企業研修講師として、

大手企業からのオファーが絶えない

マイメンターの個人セッションを無料で、

しかも5回分いただけるのは、

何とありがたいことか!!

無料であるにもかかわらず、

セッションの質は非常に高い。

お金には変えられない価値ある時間を与えてくださり、

本当に本当にありがたいとしか言いようがない。

 

今回のセッションも、

日常のたわいもない会話から始まる。(アイスブレイク)

 

「今日のセッションどんなことテーマですか?」

この質問。冒頭に来るの分かっていて用意していない私💦

その後のコンサルセッションで、

自身が担当する講座のコンテンツ開発の支援をしてもらうため、

その基となるコンテンツ創りのことしか頭になく、

パーソナルセッションのテーマを考えていなかった💦

せっかくのセッションなのに今までも「ノーテーマ」で

臨むことも何度かあった。しかし、

マイメンターはいつもそんな私を、受容してくれる。

 

テーマは何?と質問され、その場で考えとっさに出たこと、

これに意味があることもある。

そしてもっと意味があることがあるのは、

他には?と聞かれ答えたこと。

今回がまさにそのパターンだった。

 

最初に答えたテーマは、ざっくり仕事のこと。

2つ目に答えたテーマは、プライベートのこと。

マイメンターは、両方のテーマの概要を

捉える質問をいくつか私に投げかけ、

意外なところから、テーマに対する答えを導き出す。

 

えーそこ!!それが原因となっていたの?!!

驚愕だった。

仕事のことと、プライベートのこと。

事象としては別々な所で起き、つながりもないように見える。

実際、繋がっていないと想っていた。

しかし、プライベートでの出来事を足掛かりに、

私が気付いていなかった、潜在意識にあるもの、

思い込み、自己否定感、セルフイメージ、欲求などを

紐解いていくに従い、仕事のことともつながりが見えてくる。

 

私が気付いていない大切なことを気付かせるため、

そして、潜在意識、思い込みを書き換えるためのセッションを、

時間を、延長に延長を重ねしてくださった。

今まで、我慢してたこと、寂しさ、欲求などなどがあふれ出してきて、

ぼろぼろぼろぼろ、涙が出た。

ここが根幹、ここが要、となれば徹底的に付き合ってくださる。

マイメンターはこれまでもそうしてくださった。

 

個人セッションが長引いたからと言って、

無料のコンサルセッションの時間を削ったり、

質を落としたりと言うことはない。

むしろ、ご自身が長年に渡り培われてきた

ノウハウや大切な考え方を惜しみなく教えてくださった。

 

このご恩は必ず返す。

これが私のモチベーションにも繋がっている。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年3月13日