光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【わっくわくの不思議】

【わっくわくの不思議】

マイメンターは出会った当初から、

心の声を聴くために、

わくわくであるとか、

直感を大事にしましょうね。

ということをおっしゃってくださっていた。

私は、マイメンターに出会った初日に

「この人信じれる」という言葉が、

鮮明にはっきりと脳裏?思考?心?

に湧き上がってきたのを今でも覚えている。

だから、よくわかんないけど、

マイメンターの言うことだからそうしてみよう!と

とにかく、直感やわっくわくを大事にしてきた。

当初は、長年の自己否定のせい?で直感が鈍っていたし、

ワクワクする感情がどういう感情なのかもよくわからなかった。

でも地道に、直感やわくわくに従って行動を起こすようにしてきたことで、

直感やわくわくに従った行動をすると、

その時必要な情報や学び・気付き、物、出会いが得られたり、

だいぶ後になって、私が進むべき道へ導かれていたことに気付かされたりと、

とにかく、何故マイメンターが、直感、わくわくを大事にする行動を

とることを勧められたのかがめちゃくちゃ理解できるようになった。

 

当初は、不安や恐れからくるどきどき、打算的な思考からくるわくわくを、

わっくわくと勘違いすることも多々あった。

でもめげずに、トライ&エラーを繰り返しているうちに、

だんだん、わっくわくがどういうことか体感で解ってきた。

そして最近では、

ネイティブにわくわくに沿った行動をとれるようになっている

自分がいることに気付く。

そして、それが当たり前になりすぎて、(日常茶飯事になりすぎて)

感謝感激が薄れていることにも気付き、

今日起こった出来事を例に挙げ、

改めて、偶然ではないこと、

宇宙?神様?からのギフトに感謝しようと想う。

 

それは、マイメンターが先日アップしてくださった、

動画がきっかけだった。

動画は、企業研修講師でもあるマイメンターが、

昨今の企業研修で得たこと、

スピリチュアルなこと、

心理学など様々な要素を織り交ぜ、

大変興味深く新鮮味もあり、

ワクワクしながらおよそ15分の動画を楽しんでいる自分がいる。

その動画の中で、ある本が紹介されていた。

以前から、自身も気になっていた方の本でもあったので、

早速購入して読もう!!と想った。(この時もわくわくしてた)

もう、その日から読みたい!!と想い、

通販ではなく、書店に買いに行くことにした。

しかし、書店にはその本は無かった。

でも気分は、今すぐ読書したい!!モード。

店員さんが勧めてくださった、

同じ作者の別な本を迷いなく購入した。

きっとお目当ての本が無かったのには意味がある。

店員さんが勧めてくださったこの本を読みなさい!!

というメッセージだと瞬時に捉えたのだと想う。

これが自身の中では直感というものなのかもしれない。

 

その本は、その方の代表作を漫画にして、

要点を集約したものだった。

漫画だったので、飲食店に入り、

食事&ドリンクバーでくつろいでいる間に、

ほぼ読めてしまった。

 

その本に

今日起きた、かなり動揺した出来事、

その出来事に対して心のざわつきが収まらない自分に対して、

行動のヒントが載っていたのだ。

マイメンターに相談しいくらい動揺した出来事であったが、

次回のパーソナルセッションまでにはまだ時間があるし、

どうしよう~と不安で心が重たくなりかけていた。

しかし、本に載っていたことがヒントとなり、

この3連休明けに、起こしてみよう!と想う行動が決まったので、

何とかこの3連休は、一旦その心の不安&モヤモヤは、

脇に置いておけそうだ。

 

ベストなタイミングで、本と出合ったり、情報が得られたり、

ヒントが得られたり、こういったことは本当に頻繁に起きる。

キーとなっているのが、わくわくや直感だ。

 

皆さんも身近にもこういうことが起きているかもしれない。

気が付いていないだけで・・・。

ここの所それが当たり前になってしまっていたが、

改めて、こういった出来事に感謝しようと想う。

 

全ては偶然ではないですよね。

本当にありがとうございます✨

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月15日