光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【そこわかってくれるんだ!】

【そこわかってくれるんだ!】

3月13日の日中。

マイメンターとのセッションだった。

昨日の投稿に書いたが、セッションでは、

えーそこ!!それが原因となっていたの?!!

という驚愕の気付きを得ることができた。

それだけでもありがたいのに、

その日の晩、「補講」と題して、

以下のlineメッセージが届いた。

「時間があると社団のことに取り組んでいませんか?

しばらく、社団のための時間を断ってみてください。

中略

1週間は、コンテンツに向き合わない、

決めて取り組んでみてください。」と・・・。

 

この文章を見たとたん、大粒の涙が溢れてきた。

本当は自分が自分に言ってあげたかった言葉だったのだと想う。

 

何故、マイメンターがこのlineメッセージをくださったのか?

私が、セッションの中で、

「好きなことやってるはずなのに、

ここ最近なんか集中できなかったり、

楽しめてないなーと感じることが多いんですよね。」

と吐露したことに対して、

セッション中にしてくださったアドバイスにプラスして、

提案をしてくださったのだ。

 

私は、マイメンターの推測通り、

時間があると社団のことに取り組んでいた。

毎日最低1時間半、会社が休みの日は最低7時間は

社団(←一般社団法人MindLabo)のことに取り組むと決め、

今年の1月半ばくらいから、それをずーっと続けてきた。

講座のための本を読んだり、

勉強会のまとめをしたり、

コンテンツを考えたり・・・。

そうすると、日常で、ぼーっとしたり、

ただただ楽しむだけの時間が少ないため、

リフレッシュしたい時は、半日休暇を月に1~2回とり、

自分を楽しませていたから、自分は大丈夫!!と想っていた。

 

確かに、心配になるような出来事などが起きなければ、

大丈夫であったのかもしれない。

しかし、プライベートで心配事ができたとたん、

大丈夫ではなくなったようだ。

恐らく、エネルギー状態に余裕まではなかったのだと想う。

自分は大丈夫!!は過信だった。

(以前の自分で在れば、エネルギーが枯渇するまで

気付かない、自分に鞭打って役割を全うする人生だったので、

それよりは、改善されているが💦)

 

恐らく、マイメンターはそんな私の状態を察知し、

わざわざ、Lineメッセージで伝えてくださったに違いない。

いくら好きなことであっても、

根を詰めすぎると、生産性が上がらない。

自分でもうすうす気が付いていたのに、

平日90分、休日7時間、社団に関わることをする

と決めたことを守りたい、逃げたくない、

そんな想い(ニーズ)に縛られ、

心身ともにエネルギーチャージが必要なのに、

無理して社団のことに取り組もうとしていた。

自分が自分に対して、

「1週間は、コンテンツに向き合わない」と

言ってあげる勇気がなかった。

自分のこだわりのために・・・。

 

従って、今週は、自分を大事にする1週間と題し、

とことん「エネルギーチャージ」をする週にしたい。

エネルギーチャージして、

クオリティーの高いコンテンツ開発に繋げることができたならば、

それはそれで、社団のことに取り組んでいるということにもなるではないか!

 

マイメンターへ。

私の中の「そこ!」わかってくれてありがとうございます。

 

私も、「そこわかってくれるんだ!ありがとう。」

と言われる人になりたい。

そのためには、まずは、

自分が自分の真意を理解する必要があるのかもしれない。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。