光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【2022年を迎えるために】

【2022年を迎えるために】

12月28日、

職場での大掃除を終え、仕事納めとなった。

今度は、自分自身の番だな。

しかし、寝ても寝ても眠たく、始動がいつもより、

1~2時間遅れる。

しかし、今年最後のごみ収集があったため救われた。

今年最後であるなら、

冷蔵庫を整理したり、使わない物を整理したりして、

できるだけ来年に不要物を持ち越したくない!!

そんな想いが、やる気スイッチをオンしたのだ。

 

今年の春引っ越したばかりだが、

なんだかんだ、これ使うかも?

と想ってとっておいたものなどが、

そう沢山ではないが溜まっていた。

とりあえず、お勝手周りと、

デスク周辺は片付いたので、ほっとした。

 

そこからは、

今まで気になってはいるけど、

未完了だったこと、

手当たり次第、目についたことから片付け始める。

書類の整理、手続きの確認etc・・・。

気が付くと、お昼を周っている。

13時半から美容院を予約している。

まだまだ、やりたい整理はあるが、一旦休止。

30日・31日があるしな。

最初から長時間頑張ろうとしない

自身がいつだったか、この教訓いいなーと想い、

壁に表示してある一行が目に入る。

美容院予約しておいて正解(^^)

 

美容院へ向かう。

いとこが営んでいる美容院だ。

完全予約制のため、他のお客さんはいない。

私はくせ毛なため、くせ毛矯正パーマをしてもらっている。

カットの時間と合わせると4~5時間が掛かるため、

その間、いとこといろんな話をする。

いとこは、私より、年上で人生経験も豊富。

感謝と思いやりの心を持って人と接することができる人である。

最も尊敬する人の一人である。

そんないとこの、ふところの大きさを借り、

愚痴を聴いてもらったり、

こんなことあったんだよ!すごいでしょという話を聴いてもらったり、

息子たちの話を聴いてもらったりしている。

ふだん、他の人には自慢に聴こえちゃうから

(っていうか自慢なんだけど💦)

話さないでいるようなことも、いとこになら話せてしまう。

すごくありがたい存在だ。

 

髪もかなりすっきりし、

2021年の気持ちや、感情も吐き出し、

2022年を迎えるための準備ができた。

(特に意図して年末に予約を入れたわけではなかったのだが・・・)

 

帰宅し、ちょっと早めの夕飯。

昨晩も早く寝て、これでもか!!というくらい寝たのに、

また眠い。

特に体調不良と言うことでもないので、

スピリチュアル的な眠気の原因をネット検索してみた。

諸説あるが、自分なりにはこう捉えた。

理由はどうであれ、いずれにしても、

エネルギーチャージのタイミングであるのだな~。と・・・。

これも2022年を迎えるために必要なことの一つなのかもしれない。

 

まとめ。

2022年を迎えるために必要な事。

①物理的な整理。

②感情や気持ちの整理。

③身体を整える。

 

今年もあと2日。

上記3つは5~6割方できているので、

根を詰めすぎず、楽しみながら軽やかに行っていきたい。

時代は風の時代ですからね(^_-)-☆

 

2021年12月29日