光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【人間を知れるドラマ】

【人間を知れるドラマ】

アニメに全く興味のない私を

鬼滅の刃」にはまらせた人がいる。

その人が今度は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」を推してくる。

別にその人は、アニメオタクでもないし、

ドラマや映画オタクでもない。

いつもいつも、何かを薦めてくるわけではなく、

恐らく感覚的、直感なのであろう、

「これ観といた方が良いよ」というのを、

たまーにポーンと投げてくる。

だからこっちも、直感的にあの人があそこまで言うのなら、

と心動かされ、勧められなければ観ないであろうジャンルのものを、

観る気になるのである。

 

推す理由は主役のパク・ソジュンさんが

私が長年ファンのKis-My-Ft2藤ヶ谷君に似ているから、

観てほしいということだったのだが、

主役が藤ヶ谷君に似ていると言えば私が観ると想ったのだろうか?

要するに、きっかけは何でもいいから、

とにかく観てほしかったのだと想う。

 

1話からはまった。

はまった理由は、

もちろんストーリーに引き込まれたのが一番なのだが、

(後、パクソジュンさんが藤ヶ谷君に激似なのも(笑))

ドラマを観る直前にあった、

マイメンターとのパーソナルセッションで話した内容が、

そのままドラマでの会話のシーンに登場し、

復習動画か?!!(笑)

と想うくらいジャストなタイミングだったので、

これは観るべきドラマだと宙も言っていると

感じたことも大きい。

 

この週末で、1時間×14話まで観た。

全16話なので終盤も終盤、クライマックスに来ている。

ここまで観て、感じたことは、

人間について、本当に様々なことを知ることができる

ドラマだということだ。

一言で言うと、「目に観えないものの大切さ、重要性。」

を表現しているドラマであると自身は感じている。

それを表現するために様々な要素が盛り込まれていて、

本当に学びになる。

現実を創る原理原則、自己受容、境界線を引く、承認欲求、

自己肯定感、愛情、恋愛、同情、優劣主義、主体性、多様性、お金のこと。

様々なことが学べる。

本当に興味深いドラマだ。

 

ドラマを観ていると、どうしても自分も一緒になって

感情的になってしまう。

そういった時は客観視できないので、

もう一度学び直しするために、

客観的視線でドラマを見直してもいいかもしれない。

それにしても、結末がどうなるのかどきどきわくわくだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月31日