光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【モデルナ副反応】

【モデルナ副反応】

モデルナワクチンを接種した。

副反応が出た。

 

1回目、2回目とファイザーだった。(接種当時は49歳)

1回目も2回目も、腕の痛みと、微熱、全身筋肉痛、倦怠感。

が主な症状だった。

特に腕の痛みがひどく、

仕事場で、電話の受話器を持つのも、

やっとなくらいだった(笑)

 

今回モデルナを敢えて選んだわけではないのだが、

7月初めに東京に行くことになったため、

3回目接種の効果が十分に出る期間が必要と想い、

できるだけ早く接種しようと考えた。

住んでいる市町村では、日曜日しか接種してもらえず、

なかなか予約がとりづらいと聞いていたため、

県枠の予防接種を検索。

なんと、検索した日の翌日(6/19)に、

近くにある、某有名ショッピングモールの特設会場で、

1日だけ接種が行われるとあるのだ。

前日だったせいか、インターネットでの予約は締め切られていたが、

予約センターのTELは繋がりそうだったためかけてみた。

即、予約が取れた。

そこで、摂取したのがモデルナだったのである。

 

モデルナの方が副反応が強い傾向があるようだと、

何となくは知っていた。

しかし、それも人によるとのことだったし、

私の年齢(50歳)だったら、あってもそれほどではないだろうと、

迷うことなく接種した。

それよりも、早めに接種したかったからだ。

だから、後悔はないのだが、

それにしても、3回目の副反応はきつかった。

38度の発熱、吐き気、頭痛、腕の痛み、

(腕の痛みは肩甲骨の方まで広がった)

倦怠感、全身筋肉痛、目がかすむような感じ、

足がふわふわとする感じ、(腰痛もそう?)

 

6/19(日)14:00頃接種

6/20(月)7:00 36.7度 腕の痛み

出勤

熱は測っていないが、上記症状がだんだん強まる。

半休。

6/20(月)12:30 38度と上記症状

寝て起きる

6/20(月)14:30 38度。吐き気、目のかすみ、ふわふわ感は消える。

6/20(月)夕方 37度前半になる

6/20(月)22:00 36度台になるが、腕の痛み、筋肉痛、頭痛、倦怠感は残る。

6/21(火)朝 腕の痛み以外の症状はほとんど無し。

 

ご参考までに。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月20日