光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分を尊重した選択】

【自分を尊重した選択】

 

あることを確認するために、

レオ・バポータ著「減らす技術」を開いた。

「確認したいこと、どの辺に書いてあったかな?」

「見つからないなー。」と想いながら、

パラパラと本をめくり、読みながら探していた。

確認したいこととは別なことで、

目に留まった文章があった。

そのページに書いてあったこと。

 

心からやりたいことはなんだろう?

何をして時間を過ごしたいだろう?

仕事で達成したいことはなんだろう?

「これをしているときは時間を忘れる」

というものを4~5つリストアップしよう。

 

自分にとって何が大切かを見極める方法

として記載されていた。

 

私は、そもそもの確認したいこととは別に

「自分を尊重した選択」とは何か?

という問いを自身に持っていた。

その答えのヒントとして目に留まったのだ。

 

自身は今、

自身を「自己尊重」への状態へと

ステージアップさせるときに来ていると捉えている。

尊重とは

価値あるもの、尊いものとして大切に扱うこと

とある。

自分を価値あるもの、尊いものとして大切に扱う選択をしよう!

という意識はできるようになってきた。

しかしその選択が本当にあっているのか?いないのか?

正直迷うことがある。

迷った時、こう自身に問いかけてみたらどうか?

 

「これをしているときは時間を忘れる」ことを優先できている?と。

この質問を投げかけることによって、

迷った時の見極めができるのではないか?と。

 

従って今、

心からやりたいことはなんだろう?

何をして時間を過ごしたいだろう?

仕事で達成したいことはなんだろう?

という問いを自身に投げかけ、

「これをしているときは時間を忘れる」

というものを4~5つリストアップしてみようと想う。

 

【心からやりたいこと】【仕事で達成したいこと】

①自己肯定感を高めるお手伝いをし、高めた人の人生をより幸せで豊かなものにしたい。

ジェラート食べ歩き。おいしいお店やそのお店の特徴などを発信して、世界にジェラート愛好家仲間を増やしたい。

【何をして時間を過ごしたい?】

 自分の味わいたい感情を選択して時間を過ごしたい

【これをしている時は時間を忘れる】

①マインドについての学びをインプットしている時

 ・一般社団法人MindLaboの勉強会

 ・本やメディア

 ・マイメンターとのセッション

②マインドについての学びをアウトプットしている時

 ・このブログ

 ・一般社団法人MindLaboの講座登壇(含む準備)

 ・マイメンターとのセッション

 

2021年5月19日