光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【何故かわからないけど】を行動に起こす ~出発までのモチベーション~

【何故かわからないけど】を行動に起こす

 ~出発までのモチベーション~

 

「ヨーロッパに行く!!」と決心し、表明できた。

行先はスイスにした。

理由はスピリチュアルだ。

(またの機会に投稿したい)

 

行先を決めてから色々調べてみると、

やはり時間とお金の問題が浮上してきた。

 

一番、手っ取り早く安心していかれる方法は、

大手旅行会社の添乗員付きツアーに参加することだ。

しかし、自分の使えるお金の倍は費用が要る。

期間も長い設定のツアーが多い。

会社員である私は、

業務上、連続した有休をとるのは難しい。

会社のお盆休み等の連休を利用しようとしても、

航空チケットが高い。

私が所属する社団(現在の一般社団法人MindLabo)の

公認インストラクターとして登壇するための

準備、練習、学びの時間もきちんと確保したい。

 

そんな状況の中、「スイス旅行をやり遂げる!!」

というモチベーションとなったのが、

昨日の投稿に書いた

「自らがエビデンスとなる」ことだった。

 

何のエビデンスか?

今回の旅行に関しては、

「本当の心を動かす順番は心(魂)の声が1番。頭の声(思考)が2番目。」

であって、この概念に従うとどうなるか?

ということである。

口でこの概念を説明することは簡単だ。

実践してこそ真実味が出る。

口だけじゃなくちゃんと試して伝えたい!!

その想いがモチベーションとなった。

 

めげそうになってもこの言葉で励ました。

「頭は心(魂)の願いを叶えてあげるために使おうね!!」

 

隙間時間を使って色々調べた。

本当に頭を使って色々な手段を考えた。

 

そして次の方法でスイスに一人で行くことにした。

ツアーは利用せず全部自分で

ホテルもフライトチケットも現地での鉄道チケットもネット予約。

直行便よりもトランジットの方が安価ということを知り、

日本語しか話せない私であるが、

行きはオランダ、帰りはフランスでトランジットに挑戦。

出発日をお盆初日から3日、帰る日をお盆最終日から1日

ずらすことでフライト費用を抑える。

行きたい場所を絞って効率よく周るように計画を立て5泊7日に設定。

(そのほかにも工夫したことがあるが割愛する。)

 

こうして出発までの物事に対する準備を整えることができた。

 

旅行会社を頼らないというのは、本当に本当に労力がいる。

でも、自分が心から望んでいることのために一生懸命になれた自分を、

今振り返っても、ものすごく誇りに想うし、

自分を満足させることができた自分がとてもうれしい。

 

2020年12月22日