光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【何故かわからないけど】を行動に起こす ~決心までの過程③~

【何故かわからないけど】を行動に起こす

~決心までの過程③~

 

私は「心」について学んだことを繰り返し実践し、

その結果や効果を世の中に伝えるため、

「自らがエビデンスとなる」ことをモットーとしている。

その想いは強い。

 

自分の心の声に従って行動を起こすと物事が上手くいったり、

これからの人生で必要なこと、重要なヒントが得られるということは、

いろんなことを試して実感していたら、

きっとヨーロッパにもそれらがあるのだろうという確信はあった。

 

しかし、2年連続の海外旅行。

反対する者の説得。

時間とお金のやりくり。

不慣れな海外一人旅への不安と恐れ。

これらを考えると、

本心に気付いてもなお、

なかなか「行きます!!」と言葉にできなかった。

 

「行きます!!」の一言を表明する後押しとなったのが、

「自らがエビデンスとなる」という想いだ。

 

私は

「そんな半端な想いで、社団のインストラクターになったわけじゃないでしょ!!」

「自分が学んだことを実践して伝えたいんでしょ!!実証するんでしょ!!」

「行きたいところがたまたま海外だったというだけのことであきらめるの!!」

心の中で自分自身を叱咤激励した。

そしてようやく「行きます!!」と宣言することができた。

 

言葉にしてしまえば、

あとは私の強みである「有言実行」の性分が、

きっと様々な課題をクリアしてやり遂げるんだろうな。

不安の中に、確かな自信があった。

 

次回へ続く

 

2020年12月21日