光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【お金のブロックをはずす】

【お金のブロックをはずす】

自己尊重大事だよね~と言っておきながら、

自分を喜ばせるため、

自分を心地よい状態にするためのお金を、

日常でちょいちょい、

ケチってしまうことが多々ある。

ここのところちょっとそれが多かった。

 

例えば、

毎日採るようにしている

フルーツを何にするか決める時、

アボカド食べたいなと想っても、

1玉200円か~。

安いから、バナナでいっか。

 

スタバのコーヒー飲みたいな~。

でも500円もあれば、

ちょっとした日々のもの買えるから、

家でカフェラテ作って飲も。

 

新しい、洋服欲しいな~。

コロナで外出も減ったから、

必要ないか~。

もったいないから我慢しよ。

 

あっ、あの花キレイ!

値段を見て、

卵2~3パック変えるな~。

スーパー寄って帰ろう。

 

あっ、あの映画、おもしろそう!

そのうちレンタルされるでしょ。

 

ドライブ行きたいな~。

今、ガソリン高いから、近場で済まそう。

 

日帰り温泉行きたいな~。

入浴料を考えて、

家のお風呂でいいか。

 

ここ最近、自分の頭の中で繰り広げられていた

セルフトークである。

 

もちろん、

「今月はイレギュラーな出費がかさんで、

生活費が厳しい!!」という時には、

役に立つセルフトークであるかもしれない。

 

しかし、ちょーっと制限をし過ぎだったかな~

とも思う。

 

今、私が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLaboでは、

5月から開講するオンライン講座への

受講者募集をおこなっている。

そのために、SNSでご案内をUPしたり、

個人的につながりのある方へ直接、

お声がけしたりしている。

そういった時、自分の状態が悪いと、

それが、SNSやお声がけするときの言葉に乗ってしまう。

それは、マイメンターに以前からずっと言われているし、

最近読んだ本にも似たようなことが書かれていた。

 

大切な方々へお声がけするのに、

重たい波動を乗せてしまっては、

受講しようという気も半減してしまうだろう。

だから、自分の状態を良くしておくことはとっても大切だ。

 

最近、ちょっとした臨時収入があった。

サラリーマンのお小遣いとしては、

まあまあ大きい額だ。

臨時収入があると気が緩んで、

無駄に使ってしてしまうのではないか?

という自分に対する不安が出て、

かえってお金に対して

シビアになっていたのかもしれない。

 

この臨時収入を、

5月からの講座成功のための、

自己投資に使おうと決めてみた。

自分の状態が、自分が発信するものに乗るからだ。

自分の心身の状態を良くしておくことも、

相手に対しての礼儀ではないだろうか!?

 

もちろん、散財ということではない。

冒頭で書いたような、

日常湧き上がってきたささやかな望みを

自分に対して叶えさせてあげる。

ただそれだけだ。

 

 

自分の名誉のために言っておくが、

お金のブロックが外れているものもある。

ジェラート(←自身のソウルフード

②マインドについての学び、自己成長するためのこと。

(マイメンターとのセッションやリトリート合宿など)

③本

以上の3つは、ほとんどお金を使うことをためらったことがない。

②に関しては、特に無い。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年4月23日