光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ちゃんと用意されている③】

【ちゃんと用意されている③】

2日間に渡り、

「ちゃんと用意されている」

というテーマで投稿したが、

何がちゃんと用意されているか?

自分自身が抱える本質的な課題

である。

2日間の投稿はながーい前置きである。

(まだ、書き足りないことも実はある。

ある方との出会いだが、

きっとこの先、

彼女のことを書く機会があるような気がするので

今回は割愛する。)

 

2日間の投稿に記載した通り、先週の土曜日、

魂が喜びを感じる、人、物、場所に出会ったことで、

すごーくリフレッシュできて、

未来へも希望が持てて、うきうきだった。

 

翌日、私が所属する一般社団法人MindLabo

の勉強会に参加した。

3カ月に渡り、お届けしている

風の時代に必要なマインドセット秋講座の

丁度、中間地点であったため、

前半までの振り返り勉強会であった。

インストラクターそれぞれの課題を発表し、

マイメンターでもある社団代表が、

検証、フィードバック、アドバイスする。

という形であった。

 

私は、このブログでも投稿した、

自身の課題を発表した。

しかし、その課題は本質的な所から非常にずれていた。

自身の本質的な課題とは

承認欲求

これが強いことによって、

視点がFOR ME(自分のため)になってしまうこと。

承認欲求にかられた行動を取っていることに気付いていないこと。

であった。

 

めちゃくちゃショックだった。

その日の勉強会を、

何とか集中して終わらせるのが精いっぱいだった。

何故ここまで、ショックなんだろう。

恥ずかしいやら、受け入れたくないやらで、

頭も心もぐっちゃぐちゃだった。

デスクから離れ、内側を整理したい気分になった。

 

勉強会は午前中だったため、

ドライブがてら、ジェラート食べ歩きの旅(県内)に出た。

今、コロナも落ち着いているので、

いつもよりやや遠出してみた。

 

秋晴れの中、

高原やいつもとは違った街並みをドライブしたり、

いつもとは違ったお店でジェラートを食べたりしているうちに、

だんだん気持ちも落ち着いてきて、

ぐちゃぐちゃの気持ちも整理されてきた。

 

何故、マイメンターからのフィードバックが

めちゃくちゃショックだったのか?

多分私が自分自身、今まで、うすうす気づいていて、

でも、対峙することができていなかったこと。

それを指摘されたからだ。

しかも、その対峙できない自分というのが

めちゃくちゃ、自分の理想とする姿とかけ離れていて、

恥ずかしくて、大嫌いな自分だからだ。

目をそむけたくなる自分だからだ。

あーはなりたくないよな。と想う人を

自らがやってしまっていた💦

それを認められない、受け入れられない自分がいた。

だからショックだったのだ。

 

日曜日の勉強会の前、

めちゃくちゃエネルギーチャージしたから、

自分を成長させるための課題を宙が与えてくださった。

もしくは、本質的な課題をクリアーするために必要な、

エネルギーチャージの機会を事前に与えてくださった。

のかもしれない。

いずれにしても、

用意されているなー。

 

本当に、宇宙?神様?龍?に感謝である。

 

2021年10月26日