光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【特効薬】

【特効薬】

めちゃくちゃうれしいことがあった。

お客様の愛ある声だ。

 

今、私が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLaboでは、

5月から開講される

~自分らしく幸せで豊かに生きる~

『風の時代に必要なマインドセット講座2.0』

のご案内をしている。

(申込受付は4月23日の9時から)

 

それを踏まえて、昨年の受講者様が、

SNSで私たちの講座について投稿してくださったのだ。

ご本人の許可を得ていないので、

その文章をご紹介することはできないが、

ご自身が今年もご受講してくださる意向と、

昨年の講座の感想やメリット、活用法など、

を記載してくだったのだ。

 

受講者様からの視点でのこのようなお声が聴け、

しかも、多くの方が観てくださるであろう、

SNSで発信してくださるとは、

本当に、うれしく、ありがたいとしか言いようがない。

感謝の気持ちが溢れてきた。

と同時に、この受講者様の在り方の高さ、

ForYouの精神の高さにただただ感銘を受けるばかりだった。

相手を喜ばせることをするというのは、

まさにこういうことなんだなと言うことを学ばせていただいた。

 

私もできる限り、相手が想いを込めてされていることには、

応援メッセージを送るなどしていこうと想う。

 

そうそう。

今日のテーマの「特効薬」についてを書かねば。

 

ここ1週間ほど体調がいまいちだった。

特にこの金曜日はちょっとだけ仕事が忙しく、

かつ1週間体調がいまいちだったということもあり、

疲れが溜まっている感じだった。

「20時には寝よう!」とほぼ寝る体制になっていたところに、

受講者様から愛あるメッセージが届いたのだ。

その受講者様の、ご職業などを存じ上げているので、

お忙しい合間をぬって投稿してくださったに違いない。

文面から、私たちの活動に協力したいと思ってくださったんだな~。と

やさしさ、あったかさが感じられ、

あえて、この「受講者募集」の時期にこの投稿をしてくださることにも、

「講座頑張ってね」とエールを送られている感じがして嬉しく想った。

 

それまで、直ぐにでも横になりたいだるさだったのに、

一気にエネルギーがみなぎるのを実感!!

まずは、お礼のコメントを入力し、

お礼の意味を込めて自身もSNS投稿!!

それでも余力があるくらいだった。

人からの優しさ、あったかさ、愛、エールは

疲れた時の「特効薬」になるんだな~と言うことを実感。

しかも、結構強力に効く。

 

私はお医者さんではないので、薬は処方できない。

でも、愛という特効薬は与えられるんだなということを、

この受講者様のメッセージから学ばせていただいた。

 

大切な気付きをありがとうございます✨

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年4月22日