光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分こそが愛】

【自分こそが愛】

私が、毎日行っている幸せ体操。(←自分で付けた名前)

ようはストレッチ体操なのだが、

ストレットのポーズをとりながら、

数を数える代わりに、

自分の信念や、好きな言葉、自分の意識に浸透させたい言葉、

大切な人への感謝の言葉などを心の中で言っている。

その中で、家族に対してと自分に対しての感謝の気持ちを

言っているポーズがある。

何故か、昨日はそのポーズをとり、

いつものように、家族と自分への感謝の気持ちをつぶやいていると、

感極まって、ぽろぽろ、ぽろぽろ大粒の涙がこぼれた。

とくに特別、父、母、子供たちとなにかあったわけではないのだが・・・。

恐らく、ここ数週間つづいた、低調モードからやっと抜け出せ、

本来の自分とかなり深く繋がったからなのではないかと想う。

その時、湧き上がってきた想いを書いてみた。

 

自分は生かされている。

結局のところ、最終的には愛なんだな~としみじみ想う。

自分の中に愛なんてあるのか?

私は本当に人が愛せるのか?

愛の意味なんて分からない。

と長い間もがいていた私。

本当は、いっぱい愛が周りにあったのに、

その愛を感じることもできなかった私が、

ここまで愛を感じられるようになったのも、

やっぱり愛なんだなと想う。

きっかけは、マイメンターと出会い、

マインドについて学んだことであるが、

学んでいく過程で、沢山の愛に触れ、

愛を感じることができるようになっていった。

愛を感じれば感じるほど、

自分の中にある愛にも気付かされた。

というか、

自分の中にある愛を想い出してきた

と言った方が感覚としてはあっている。

 

私は、想う。

全世界の人、それぞれの中に愛はある。

だけど、それを忘れている人がいる。

自分こそが愛だということを想い出してほしい。

まずは自分を愛すと決めてほしい。

そして、案外見落としている、

周囲からの愛、身近な人からの愛、

に目を向けてみてほしい。

その愛をちょっとづつでも感じられるようになれば、

おのずと自分の中にある愛をより沢山想い出すことができる。

 

愛も感謝も溢れ出す。

 

幸福感に包まれる。

 

一人一人の心の平和が世界平和へつながる。

 

私はそれを信じている。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年4月4日