光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【良薬】

【良薬】

3月中旬から続いていた、なんとなくの不調。

やっと抜け出せた感じがある。

 

めちゃくちゃ体調悪い!!だったら、

会社休んで1日中寝て休むなどの処置をするのだが、

別に、めちゃくちゃ落ち込むわけでもなく、

普通には生活できているので、

自分の中でネガティブモード対応を

模索しながらの数週間であった。

今振り返ると、そのもがきが苦しかった。

 

徐々に、そのもがきから、

脱出傾向にはあったものの、

もう一歩のところで、抜け切れていない感があった。

しかし、この最後の抜け切れていない感を脱したのは、

在り方の高い人からの影響だった。

 

その在り方の高い人とは、

一般社団法人MindLaboのメンバーの一人だ。

もちろん社団代表を始め、他のメンバーも在り方は高い。

しかし、今回だけは、彼女を特別褒めたい。

そして、感謝をしたい。

 

彼女の、純粋な、

相手のためを想う在り方、

仲間のためを想う在り方、

チーム全体を想う在り方、

目上の方に敬意を払う在り方、

そこにいない人にも敬意を払う在り方、

そしてそのすべての人に感謝する在り方、

1つ1つ丁寧に行うその姿勢に心の底から感銘を受けた。

そして、その愛と穏やかな情熱で、

自分の心がで充電されていく、そんな感覚になり、

気が付くと心身ともにパワーがみなぎっている。

 

結局、最終的には愛なんだな。

ということを、体の芯から味わった。

 

そして、私にできることも見つかった。

 

愛は良薬

 

これを心に銘じて、愛を与えられる在り方でいること。

 

そのためには、

先ずは自分自身が自分を愛で満たすこと、

そして、愛の器を大きくし、

より多くの愛を自分以外の人に提供すること。

 

愛で満たす、愛の器を大きくする手段の一つが

自己肯定感をより多く感じること。

 

自分の中の道筋が観えてきた。

そして、案外シンプルだ。

と言うことにも気が付く。

 

大切なことを実感させてくれたメンバー、

そして、そのきっかけをつくってくださった、

マイメンターに改めて感謝いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年4月3日