光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【未来日記】

未来日記

2022年1月15日マイメンターとのセッションだった。

セッションのテーマは、「今年の目標」。

今年一年は、

私が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLaboに関することに集中する

というのが1番の目標だ。

 

集中するにあたって、

以下3つの課題をクリアすることを提案された。

①いい人を辞める。(都合のいい人を辞める。)

②理でないことはしない。(宇宙の原理原則に従う。)

③完璧を手放す。(0・100思考を手放す。)

 

そしてこんな質問を投げかけられた。

「来年の今日。今日と同じように、私とお茶をし、

同じように、この後ランチをしたと想定した時、

私と何を語っていますか?

私に何と言われていますか?」

私は、瞬時に、

「良い人脱却できたね!(^_^)

と言われていたいです。」と答えた。

 

そしてこんなホームワークを出された。

来年の1月15日のブログを投稿するつもりで、

来年の今日一日の出来事など、

朝から夜寝るまでを想定して書いてみて!と。

そして、実際に来年の今日投稿して!!と。

おもしろい宿題だ!

今まで、過去の自分に宛てたブログを書いたことはあったが、

未来の自分へ向けてのブログを書いたことは無かった。

 

来年の1月15日の投稿として、

以下の文章を記載したい。

 

今日はマイメンターとブエナビスタで待ち合わせ。

あれだけ流行したコロナも、あっけなく収束し、

昨年の今頃には無かった、活気や賑やかさが松本の街にも戻っていた。

私は、この日のために新調した服に身を包み、

昨年同様、友人が経営する果樹園で採れたりんごをお土産に持ち、

まるで、恋人とのデートに出かけるかのようにうきうきして家を出た。

待ち合わせ10分前にホテルに到着。

パウダールームで身なりを整え、待ち合わせの場所へ。

「啓子コーチまだかな?」

丁度そこに、啓子コーチが現れる。

「啓子コーチ!!」思わず声が出て、手を振り、かけよる私。

愛らしい笑顔で「元気でしたか?」と語りかけてくださる。

「はい(^^♪。寒い中来てくださってありがとうございます。

啓子コーチ、今日もおしゃれですね!!」

暖炉の炎が見える席に座り、ブラックコーヒーを片手に、

先ずは家族や、会社のことなど、近況を話す。

近況を話していく中で、

「ちかりん。言いたい事のみこまなくなったね。

オブラートに包まずはっきり言えるようになったね。」と。

そして、ついに、

「良い人脱却できたね。頑張ったね。」

という言葉がもらえたのだ。

私は涙が込み上げてきた。

「はい。ずーっとクリアできなかった課題。

やっとクリアできました。去年の今日、

良い人辞める覚悟ができていない!と

啓子コーチにはっきり言われ目が覚めました。

本気で良い人辞めると想っていなかったんだなと気付かされたんです。

そのおかげで、良い人を本気で辞める決心ができ、行動にも移せました。

途中何度もくじけそうになりましたが、

都度、セッションなどで支援していただいたこと、

後は、MindLaboの環境も後押ししてくれました。

いずれも、啓子コーチのお陰です。

ありがとうございました。」

「実際にやったのはちかりんだから(^-^)

良い人辞めて何が変わりましたか?」

「はい、先ずは物事に集中できるようになりました。

無駄な所にエネルギーを使わなくなったので・・・。

後は、信頼関係が深まったなと感じる人が周囲に増えました。

細かいメリットを挙げればきりがないくらいです。」

 

つづきは、別途書き綴るとしよう。

1年後、こんな会話ができている日が訪れるよう、

日々精進である。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

2022年1月22日