光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【行動に変えたメッセージ】

【行動に変えたメッセージ】

私は、毎日のルーティンの中で、

「神様からのメッセージをいっぱい、いっぱい、いっぱい、

受け取れるよう、何事も肯定的に捉えるよう努めてまいります。」

と宣言している。

その想いが宙に届いているのであろう。

これまで、数えきれないほどのメッセージを、

ジャストなタイミングで頂いてきた。

それが、ここ最近、更に増えてきていると感じている。

応援されているな~と想うことが増えている。

 

スピリチュアル的には、昨年の冬至以降、

『目醒めることを選んだ人たちに「地球と人類の5次元化(アセンション)を促すゲート」がオープンになる。』

のだそうだ。

そして、

『宇宙と一体化することで物事がスムーズに流れ始める。シンクロが頻発し、自分にとって正しい道を進んでいると感じながら、日々を生きることができる。』

とのことなのだが、

(『』内 並木良和著 全宇宙の大転換と人類の未来より引用)

まさに、そんな感覚がある。

 

先週から1週間の間で、心に引っかかって書き留めた文章は以下の通り。

「解決策が解らないのではない。問題が解っていないのだ。」

 ギルバート・ケイス・チェスタートンの言葉 

 (YouTube配信の本田健の人生相談より)

「試して反省の繰り返し」大谷翔平の言葉

 (マイメンターが紹介してくださった言葉)

「失敗は順調だと思う」吉田松陰の言葉

 (友人がSNSでアップしていた言葉)

「思考は行動の予行演習に他ならない」フロイトの言葉

 (YouTube配信の本田健の人生相談より)

「「私はこう思う」とか「私はこうだ」といい切る勇気もなく(後略)」

 ラルフ・ウォルドー・エマソンの言葉

 (私が今読んでいる本 伊東奈美子訳「自己信頼」より)

 

これらの言葉が、私を行動へと導いた。

今まで、数カ月の間、これってどうよ?って思いながら、

曖昧な気持ちのままでやっていたことがあった。

自分の中の「モヤっ」が100%明確なってはいないものの、

明らかに心に引っかかっている自覚はある。

100%明確になっていないけど、とにかく表現するだけ表現してみよう。

そう思っての行動である。

正直、最初に伝える人も、伝え方も、間違っていたかもしれない。

しかし、その行動がきっかけとなって、

改善の方向へと繋がっていったのである。

そして、わかったこともある。

相手は、私に「甘えてた。」と正直に言ってくれた。

まさに、私は、都合のいい人になっていたのだ。

自分が意思表示という行動を起こしたことによって、

自分が都合のいい人になっていたことを自覚した瞬間だった。

もう一つ解ったことは、自分の本音だ。

言葉にしたことで、自分の想いが整理でき、

私は何に対してモヤモヤしていたのかが明確になった。

 

そして、今読んでいる本

「自己信頼」(ラルフ・ウォルドー・エマソン著 伊東奈美子訳)

の中で、今日読んだところの一文が気になり再確認。

「正直に生きるなら、真実が見えてくる」

 

なるほどな~。納得。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

2022年1月20日