光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【一旦離れる】

【一旦離れる】

10月17日(日)

人生初となる、グループコーチングの

ファシリテーターを担当させていただいた。

一般社団法人MindLabo

風の時代に必要なマインドセット秋講座

第3回目後半の講座でのことだった。

 

今年は何度、人生初という体験をしたのだろう。

50歳を目前に控え、

ここまで新たなことに

チャレンジできるということは、

本当にありがたい。

チャレンジできる場があること、

それを支援してくれる人々がいること、

チャンスを与えてくれる人がいること、

一緒にチャレンジする仲間がいること、

そして、行動に移せる自分に対しても、

本当に感謝である。

 

やってみての感想は、

全然上手くできないし、

かっこよくもないし、

気の利いたことも言えてないけど、

またやらせてもらいたい!!

もっともっと、

ファシリテーターとして必要な、

傾聴力、対話力、質問力などを磨いて、

またやらせてもらいたい!!

だった。

 

20年近く企業研修講師をされているマイメンターのように、

受講者の皆様に、

様々な気付き学びを与えられるようになるのは、

すごーくすごーくギャップがあるな~と

正直、感じた。

しかし、一段一段、階段を登るように、

課題をクリアしていきたい。

そうしていくしかない。

とも想った。

 

それにしても、

登壇したことであまりにエネルギーを消耗したため、

自身の課題と向き合うエネルギーが残っていない(^^;)

課題とは後で向き合うとして、

一旦、講座のことからは離れることにした。

 

講座終了後は、ドライブも兼ねて、

やや遠方の洋菓子店へ、

お気に入りのジェラートを食べに行き、

その後は、サロンへ行って女子力を磨き、

サロン近くにあるジェラート屋さんで、

本日2つ目のジェラートを食べ、

エネルギーチャージ!!

 

明日、課題の抽出に取り組みます!!

 

ちなみに、

誤解のないようにお伝えしておきますが、

今回私が登壇させていた講座には、

マイメンターでもある社団代表も参加しており、

補足が必要である事柄については、

代表が講座内で補足説明を加えておりますので、

一般社団法人MindLaboとしての講座の

クオリティーはしっかり保たれております!!

 

2021年10月17日