光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【愛あるりんご】

【愛あるりんご】

おいしかったー!!この一言である。

ひょんなことから、親しくなったゆうさん(←仮称)

ご主人と果樹園を経営している。

最近スーパーの地場野菜売り場などで、

りんごが出回ってきた。

ゆうさんきっと収穫で忙しいよなーと

連絡するのをちょっとためらっていたが、

用事もあったし、

ゆうさんちのりんごも食べたいし、

lineしてみた。

そしたらちょうど、

「つがるの収穫がひと段落したところだよ~」と。

 

ゆうさんちのりんご食べたい!!

1000円位で見繕って!!とお願いしたら、

快諾してくれた(^^)

 

ゆうさんの経営する果樹園は、

注文を受けて各地へ発送もしているような大きい所。

1000円という少額でちょっと恐縮したが、

ゆうさんは金額で人を観る人ではない。

逆に、私のような、小さなファンを大事にしてくれる。

 

私が何故、ゆうさんの果樹園のファンになったのか?

理由は2つ。

ゆうさんの人柄とゆうさんの息子さんの言葉

この2つだ。

ゆうさんとは3~4年前に知り合った。

そもそも私の従妹のご友人で

従妹と一緒に会ったことが2回ほどあった。

その後、なんとなく、話合うなー。もっと話してみたいなー。

と想って、2人でご飯に行くようになったり、

買い物に行くようになった。

どんどん好きになり、親しくさせてもらっている。

個人情報で許可もとっていないので、

詳しいことは話せないが、

ゆうさんの独創性や、優しさや、芯の強さ、

そう言ったところに魅力を感じる。

理由はともあれ、とにかく好きなのである。

 

もう一つは息子さんの言葉。

息子さんも果樹園で働いてらっしゃるのだが、

その息子さんとたまたまお話しする機会があって、

「自分が手掛けた果物をお客さんが喜んでくださるのを

想像して畑仕事をしている。

お客さんに喜んでもらうことがうれしい。」

と言ってらっしゃるのを聴いた。

 

この言葉を聴いて

間違いない!!と確信した。

こういう想いで創ってらっしゃるからゆうさんちの果物は

おいしいんだ。

プラス愛があるからよりおいしいのだ。

幸せを感じるのだ。

 

ゆうさんの家は私が勤務する会社の近く。

車で2~3分だ。(←これも偶然)

「今から行くねー」とTELをし、ゆうさんの家へ。

「用意しておいたよー。」

収穫してあったものではなく、

私のために、わざわざ収穫してくれたとのこと。

「今の時期のはすぐにボケちゃうからね~。」

(ボケちゃう←方言。

りんごが柔らかくなって味が落ちるというような意味。)

本当にうれしかった。

コロナでしばらくリアルではお会いしていなかったので、

外でちょっと立ち話のつもりが長くなってしまった。

このひと時も自由に会えない分幸せだった。

 

帰宅し、さっそく食べた。

採れたてのりんご。

私のために収穫してくれたりんご。

格別だった。

本当においしかった。

ゆうさんありがとう。

 

自分を大事にすると決めてから、

自分を大事にしてくれる人と出会うようになった。

 

何度も言うが、これが原理原則、インサイドアウトだ。

 

2021年9月7日