光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【日常考えない質問№1③】

【日常考えない質問№1③】

 

 昨日に引き続き、

下記質問に答えてみる。

 

あなたを温泉と例えてみてください。

「あなたが人に与える効能は何ですか?」

「どういう効能を与えたいですか?」

「どういう効能で在りたいですか?」

 

⑧お父さんに対して

もちろん自律していることが大前提だが、

「も~。ほんとにお父さんが守ってやんなきゃだめなんだから~」

みたいな感じになるように適度に甘え、

父親に自己効力感を与える効能でありたい。

 

⑨お母さんに対して

愛情を与えて喜びを得ることに長けているいる人なので、

素直でかわいい存在であることで、

母親に思う存分愛情を与えさせてあげ

喜びを感じてもらえる効能で在りたい。

同じ女性という立場では、承認、共感することで、

安心感を与える効能で在りたい。

 

⑩兄に対して

頼れる存在として信頼を寄せ、

(実際に信頼している)

「も~。ほんと何歳になっても子供みたいなやつだな~。

おれが一言アドバイスしてやんなきゃだめだな~」みたいに、

いつまでもお兄ちゃん風を吹かせてあげるという効能で在りたい。

 

ビジネスパーソンに対して

仕事ができることももちろん大事。だけど、それだけじゃない。

やっぱり人間性も大事だよな。ということを、

より感じてもらえるような効能で在りたい。

 

⑫無礼な行いをする人に対して

責める、否定するということなしに、

自分の在り方を省みるような機会を与えられる効能で在りたい。

 

⑬仕事ができないと想っている人に対して

確かに仕事が器用にこなせる人、そうでない人はいる。

例え、器用にこなせなくても、自分の能力や強みを活かして

貢献できることはいくらでもある。

そういった期待感を与える効能で在りたい。

 

昨日、今日と書いた文章を振り返ると、

ちょっとおこがましくて、恥ずかしいが、

温泉のように暖かくて、心地よくて、

時にはひりっと熱い時もあったりして。。。

とにかく、

周囲の人の身体によく効く効能で在れるよう

日々、自己成長に努めていきたい。

 

2021年7月14日