光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【愛ある動画】

【愛ある動画】

 

私が所属する一般社団法人MindLaboでは、

初の試みとして、

実施された講座のポイントとなる所を15分にまとめ

動画を作成し配信するサービスを始めた。

社団代表がプラットホーム創りから、

動画作成、配信まで全てやってくださっている。

動画は、実施済みの講座を録画し編集するのではなく、

実施済み講座の投影資料を使い、

当日の講座で扱ったことを振り返りながら、

社団代表が解説を加えたものを録画し配信してくださっている。

だから、ご自身が登壇された講座であっても、

社団の公認インストラクターが登壇した講座であっても、

全て代表が配信動画に登壇されているのだ。

 

その動画では様々な恩恵が得られる。

・受講者として講座の内容の復習になる

・自分の好きな所を何度も見て楽める

・自身が担当した講座が動画になっているのが純粋にうれしい(幸福感)

・当日の講座とは違った観点から伝えている内容があり視点が増える

・インストラクターとして参考になるところが沢山ある

・動画を観ることで、励まされたり、安心したり、プラスな気持ちになれる

・気付いたこと、学んだことが、記憶に残り学びの定着化に繋がる

・当日の講座の内容に上乗せした情報や知識提供が盛り込まれている

・後からふと確認したくなったことを確認できる

 

ぱっと想いついたことだけでこれだけ出てくる

 

しかし、私の中で最も大きい恩恵は「愛」を感じることだ。

ご自身のお仕事、プライベート、様々なことを抱えながら、

この動画を創るためには、沢山のエネルギーを投じてくれたに違いない。

しかも、本講座実施後2~3日中にはUPしてくださっている。

そこまでして、動画を配信してくださる理由。

それを、知った時、頭が下がる想いでしかなかった。

 

私にできることは、

この動画そのものを活用することもそうだが、

「愛」にどう応えていくか?

自身の在り方を常に見つめていかなければならぬ。

そう感じた。

 

2021年6月9日