光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【本田健さんから学ぶ】

本田健さんから学ぶ】

数カ月前、

たまたま気になったYouTubeを拝見したことがきっかけで、

作家の本田健さんのファンになり、

現在も、新しい配信動画を拝見したり、

数冊だが著書を読んだり、

月980円のオンラインサロンにも入っている。

YouTubeFacebookライブ、LINEライブはほとんどが無料。

あれだけの価値あるお話、楽しい時間を、

無料で配信してくださるのは本当にありがたい。

 

そんな中、時々有料の講座も開講される。

ピンときたり、

これは自分にとって必要!是非、受けたい!!

というものに関しては、有料講座も受けている。

自己投資が主なのだが、お金を払うことで、

ちょっとだけ健さんに恩返しできている気にもなれてうれしい。

(とはいっても、講座受講料も安価に設定してくださっているのだが(^^;))

 

10月・11月・12月と3回に渡って行われる、

「人の心に響く文章講座」

という講座を受けることを決めた。

前述した、

これは自分にとって必要!是非、受けたい!!

と想う講座だったからだ。

スケジュールを確認すると、

自身が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLaboの秋講座開催日の、

丁度、間、間に、うまーく日程が入っている。

よし!!宙は受けなさいと言っている。

即申し込みをした。

 

10月30日がその1回目の講座だった。

2時間半の講座。

興味深くて、楽しくて、あっという間に過ぎてしまった。

有料コンテンツ且つ非公開で行っている講座のため、

詳しいことは記載できないが、

講座の前半で、

自身が昨日投稿した、

・すごいと想われたい

・目立ちたい

というワードが出てきて、その説明が、

自身が出した答えの答え合わせとなるような内容でびっくり!

導かれているなー。

目に見えない力の存在に、感謝するのであった。

 

自身がこのセミナーに参加したいと思った理由は大きく2つある。
1つ目は
3年以内に「自己肯定感」の必要性と重要性を伝えるための本を出す!
と決めてはみたものの、
どうやったら本を出せるのか?まるでわからず、イメージも湧かない中、
その道のプロ且つ、大好きな本田健さんから学べるなんて大チャンス!!
と想ったからだ。
2つ目は
このブログの文章もステージアップ、レベルアップしていきたい。
と想ったからだ。
最初は、自分の気持ちや、考えていること、経験したことなどを
想いついたまま、自由に書いて、その中で
読者の方が何かを見つけてくれればラッキー。
という気持ちで書いていた。
しかし、ブログを毎日投稿するようになって1年が過ぎた今、
せっかく読んでくださるのだから、
少しでも、
読者の方の気付きであるとか、
何かほっとするであるとか、
心に働きかけらるような文書を
提供出来たらいいな。
という想いに変わってきている。
 
講座の中に散りばめられたヒントをどれだけ拾えるか?
講座にも、自分にも期待し、ヒントを物にしていきたい。
 
2021年10月30日