光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【Must感に気付く】

【Must感に気付く】

 

今から1週間ほど前

「自分を満たす習慣強化月間」

と題して取り組んでいきたい。

と宣言した。

そして、意識して取り組んだ中で、

気付いたことをまとめていく。

そうとも表現した。

 

早速気が付いたことがある。

自分を満たすために、

自分の心の声

もっと言うと、

魂の声に忠実に従わなければならない。

というMust感が強く出ていたことだ。

それにより、

今のこの行動は、

本当の心の声か?それとも打算か?

という思考が働き始め

心の声なら良い。

そうでなければだめ。

良いか悪いか。ジャッジが入っていた。

そして、気付かぬうちに、

心の声でない方を選ぶことイコール

ミステイクという考え方になり、

ミスをしないよう、ミスをしないよう、

慎重になり、

慎重になればなるほど、

思考が働き、

思考が働き出すと迷い、

迷っている間に、ただただ時間だけが過ぎていく。

そんな一週間を過ごしていた。

そこに気が付いた。

これを続けていると、

風の時代の流れから離れていってしまう。

何故なら風の時代の生き方にマッチングするのは、

軽やかさだからだ。

風の時代は、変化が早いともいわれている。

現に、ここ1~2年の時代の変化は目まぐるしい。

ちょっと考えて立ち止まっている間に、

一気に時代が流れている。そんな感覚だ。

自身は、時代に合った生き方をしていきたいと想っている。

であるならば、「思考」で停滞しているより、

軽やかに行動しているイメージで自身を扱っていきたい。

 

まずは自分の直感を信じよう。

今まで、自分の心の声を聴く努力をして、

自分がやりたいことをやらせてあげてきたではないか!!

自分との信頼関係を築いてきたではないか!!

自己否定で自分の心の声が全く聞こえていなかった頃の自分からは

大きく大きく成長したんだよ。

もう大丈夫なんだよ。

自分の直感を信じよう!

自分の直感を信じてぱっぱと選択しよう。

軽やかに、チョイスしていくイメージ。それを大事にしよう。

もし、心の声に従った選択をしてなかったとしても、

それはそれで経験として、学びや気付きになるからいいではないか!

心の声に忠実な選択ができていないことを恐れるな!

間違えたっていいじゃん。

そうやって、トライ&エラーを繰り返すことで、

本当の心の声が聴こえるようになるんじゃん。

今まで自分で経験したことじゃん。

もっと軽やかに、自信をもって、失敗を恐れないで、

軽やかに、やりたいことをやりたいように選択していこう!

 

 

2021年6月4日