光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【鍛錬の成果】

【鍛錬の成果】

 

昨年の秋ごろ

【めんどくさいの裏にある物】

という投稿をした。

「めんどくさっ」

 と感じた時の、自身の心理を内観しまとめたものだ。

 

当時の投稿は以下の通り。

 

どんな時に「めんどくさい」と思うのか?

イレギュラー的にやらなければならないことができたときが多い。

慣れていることではないので、

上手くできるだろうか?

簡単に終わるだろうか?

解決できなかったらどうしよう?

「めんどくさい」が自分の内側に現れたら、

「不安なんだね」って自分に声をかけてあげよう。

こんな内容だ。

 

 

今回の引っ越しでは、「めんどくさっ」

と想うようなことの連続だった。

というより、今もまだ続いている。

しかし、イレギュラー的なことがあまりにも多いため、

イレギュラーなことが当たり前のことになり過ぎて、

「めんどくさっ」と想わなくなっている自分に気付く。

想ったとしても、

「そりゃ不安だよね」

「やったことないからどうなるか怖いよね」

と自然に自分に語りかけ、こなしている自分にも気付く。

 

よく考えてみると、引っ越しのことだけではない。

私が所属する一般社団法人MindLaboでも、

自身のオンライン講座を立ち上げることに挑戦しているため、

初めて経験することの連続だ。

 

職場でも、あるプロジェクトへの参加を

自ら志願して携わらせてもらっているが、

会社でも初となる試みの企画もあるので、

こちらも初めて経験することの連続だ。

 

自分が選んで挑戦していることにも関わらず、

時には正直「めんどくさっ」と想うこともある。

そんな時は、「めんどくさっ」の裏にある、

不安と恐れを抱いている自分を認めてあげることで、

行動へとつなげることが自然にできるようになっている自分に気付く。

 

家選び、土地選びから含めると約2年の歳月がかかった。

打ちひしがれる出来事も多々あったが、

こんなに成長した自身に出会えたのであれば、

あっぱれだ。

 

2021年5月7日