光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【他己紹介での気付き】

他己紹介での気付き】

誠実に、前向きに頑張っている、

仲間のことを紹介したくて、SNS投稿を試みた。

何故紹介したくなったか?

きっかけは、

自身が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLaboの勉強会で、

すごく前向きに取り組んでいる彼女に対し、

心揺さぶられ、その想いを表現したくなったのだ。

彼女は、社団では一番の若手。

昨年、インストラクターデビューしたばかりのルーキーだ。

 

そんな彼女との出会いは7年前だった。

マイメンターで社団代表がチーフ講師を勤める、
県主催の就労支援セミナーに参加したことがきっかけだった。
就活仲間から始まり、マイメンターから学ぶ学友となり、
そして今は、MindLaboのチームメンバーとして活動を共にしている。
7年間彼女とお付き合いさせてもらっている中で、
彼女の良い所はいっぱいいっぱい見てきた。
そして、尊敬するところも沢山ある。
それを、羅列するということも考えたが、
彼女に彼女のことを紹介するという許可を取っていない。
それに、良い所ばかり羅列するというのも、
本当のことを書いたとしても、
並べすぎるとかえって信憑性がなくなる可能性もある。
あくまで、私が想う、彼女の印象、お人柄を
伝えるスタンスでなければならないなと考えた。
7年間、彼女とご一緒した時のことなどを思い返し、
やっぱり一番はこれを伝えたいなと言うことだけに絞って、
お伝えした。
彼女に許可を取っていないので、
個人情報が乗ってしまうような、
具体的なエピソード話なども添えず、
短い文章でまとめた。
文章は短いが、恐らく1時間はデスクに向かっていたように想う。
(あまりに集中していたので、時間感覚が掴めていないが、
もしかしたらそれ以上時間が過ぎていたかもしれない。)
その文章を読み返して想ったこと。
 
わたし、めちゃくちゃ、彼女のこと好きじゃん!!💕
 
もちろん、今までも彼女のことは好きだった。
しかし、自分が想っていた以上に、
彼女のことが大好きな自分に気付いた。
 
彼女は、当たり前のように、ごく自然な感じで、
周りに気配りができる人なのだが、
もしかしたら、それに慣れ過ぎてしまっていた
自分がいたのかもしれない。
だから、今回、改めて彼女との関係性を振り返る中で、
こんなこともしてもらったな、
あんなこともしてもらったな、と
感謝の気持ちが湧き上がり、
今まで彼女からしていただいていた、
優しさや思いやりが、「大好き」という形になって
現れてきたのだと想う。
 
改めて、彼女に感謝するとともに、
彼女以外の人に対しても、
やってもらって当たり前になっていないか?
振り返りを怠らないようにしようと、反省するのであった。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
2022年5月10日