光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【影響力】

 【影響力】

 

知り合いの社長さんと話をする機会を与えられた。

私は、今、抱えている問題があるのだが、

ある人にちょっとその話したら、

その方が、その方面の知識があるという理由で、

知り合いの社長さんの耳に入れた。

その話を聴いた社長さんが、私のことを気遣って、

アドバイスを下さるために、

声をかけてくださったのだ。

社長さんは私の抱えている問題を何とかしようと

親身になって考えてくださった。

本当にありがたかった。

 

しかし、そのアドバイスというのが、

私が本当に望んでいる結果とは結び付かない

アドバイスだった。

実は、もうその問題については、

自分自身で方向性を決め、

上手くいかなかったらいかないで、

その時にまた対策を練ろうと覚悟を決めていた。

社長さんのアドバイスで、それがブレた。大きく揺らいだ。

覚悟を決めたのに、また迷いはじめ、悩んでいる自分がいる。

せっかく覚悟を決めていたのに、

何故今、このタイミングで、社長さんが声をかけてくださったのか?

覚悟がブレるようなアドバイスをしてくださったのか?

宙は何をメッセージとして与えているのか?

自分に質問を投げかけた。

 

3つ思い浮かんだ。

①本当にそれでいいの?と覚悟を再確認させるため

②もし上手くいかなかったときどうしたいって想ってる?

 と具体的対策を考えさせるため

③動揺、揺らぎをを感じた時の、セルフマネジメントを学ばせるため

 

一晩寝て、目が覚めた時

4つ目の理由がふと思い浮かんだ。

知り合いの社長さんは、

今まで、色々な困難や試練を

「絶対に諦めない」という気持ちで

乗り越えてきた人だ。

そんな方だから、

強いオーラのようなものを感じる。

そういう人は、影響力も強い。

そんな強い影響力を持つ人の言葉からも

影響を受けないような、

揺るぎない自分を確立しなさい。

今、あなたはそういう時期に来ているのですよ。

自分も、影響を与えていく人になるために必要なんですよ。

と。

 

2021年4月10日