光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自己肯定感さえあれば③】

【自己肯定感さえあれば③】

一昨日、昨日と自身の信念である

「自己肯定感さえあれば生きていける」

理由を投稿してきたが、

今日は3つ目の理由だ。

 

理由3、

「自己肯定感の重要性を伝えることが夢だから」だ

私は、何か「これ!!」という

夢中になれるものが欲しかった。

どういう自分で在りたいのか?

40半ばでやっとイメージできるようになってきた。

自分の将来を考えるようになってから、

約30年かかった。

 

いろんな仕事を経験したし、

いろんなことをやってもみた。

しかし、これ!!というものになかなか巡り合えなかった。

私の心友がこれ!!というものを見つけ、

それに向かって歩き出しているのを見て、

めちゃくちゃ焦った時期もあった。

夢なんてあっても無くてもどっちでもいいと想っている。

しかし、私の場合は、確実に私の中に

夢が欲しいという想いがある。

その想いを無視することはできなかった。

 

6年前マイメンターと出会って、

何故かわからないけど、

マイメンターから学ぶことに夢中になれた。

今はオンラインだから交通費も移動時間もかからないが、

5年間くらいは、交通費も、往復の時間約5時間を費やしてでも

学びたかった。

あまりの夢中さに、

「詐欺的団体じゃない?」

みたいなことも言われたことがあるくらいだ(笑)

学んでいる間にやっと巡り合えた、

自分の中から出た答え

「自己肯定感の重要性を伝えること」

 

30年かかった。

私の中にあるのはわかっているのに、

それが何なのかわからなくて苦しかった。

胸の辺にあった石みたいなものが、

ポロっと口から出たみたいな、

すっきり感があった。

もう迷わなくて済む。

 

何故、「自己肯定感さえあれば生きていける」のか?

まとめると

①自己肯定感を高く持っていれば生きていける

②自己肯定感を高める意識を持っていれば生きていける

③自己肯定感の重要性を伝えるという夢があれば生きていける

私にはこの3つの意味合いがあるようだ。

 

2021年3月28日