光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【幸せの要素】

【幸せの要素】

 

1年位前のマイメンターとのパーソナルセッションの時だった。

セッションの冒頭でマイメンターが

「ちかりん(←私のこと)にとっての

幸せの要素を3つ挙げるとしたら何ですか?」

という質問を投げかけた。

 

不意打ちだった。

私は突然の質問にちょっとあたふたしたが、

あまり深く考えずに答えた。

 

出てきた言葉が、

・衣食住

・自己肯定感

・魂のつながり

この3つだった。

「あー。私はこういう所に価値観を置いているんだ~。」

自覚できた瞬間だった。

 

セッションでこの3つについてさらに話を深める中で、

この3つは私にとってとても大切だと感じ、

わすれないよう心に留めておきたいと想った。

 

そして、次の日から、毎朝行っている

「幸せ体操」の文言に追加した。

 

(幸せ体操については、↓↓↓)

【幸せ体操】 - 光り輝き続けるために✨ (hatenablog.com)

 

「自分を喜ばせるために必要な衣食住」×5回

「自己肯定感さえあれば生きていける」×5回

「魂のつながり」×5回

 

1年間やってみて、

自分にとっての幸せって何かをと、

意識しているのと

意識してないのとでは、

雲泥の差があるということを実感した。

 

次回へ続く

 

2021年1月5日