光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【へーそうなんだ。やってみよう!を実践①】

【へーそうなんだ。やってみよう!を実践①】

 

先日の投稿にも書いたが、私には、

「へーそうなんだ。」と感じたことに対して、

「やってみよう!」となる自分がいる。

そしてその、「やってみよう!」ということを

あまり疑うことなく、素直に行動に移すことができる。

 

先日のマイメンターとのセッションの中で、

マイメンターが提案してくださったことで

「へーそうなんだ。やってみよう。」

ということがあったのでまとめておこうと想う。

 

①緩急をつけること

昨日の投稿にも書いたが、先週一週間、私が所属する

一般社団法人MindLaboにおけるミッションに集中した。

集中した後、緩ませることも大事ということなので、

今週は緩む週を送っている。

緩む理由は、「集中はそう長く続くものではないし、

続いたとしても成果は出辛いから」ということらしい。

マイメンターは長年企業研修講師をしているので、

数えきれないほどの企業人を観ている。

その中で、例えば営業成績トップの営業マンであるとか、

仕事で成功している人、成果を上げているの多くは、

ON,OFFの切り替えが上手く、

そういう仕事のやり方をしているのだそうだ。

 

私はもしかしたら、一週間集中したら、一週間は緩む。

という感じがしっくりくるような気がする。

「今週は緩む」と決めてた1日目は急にOFFったことで、

なんとなく物足りなさは感じたが、

先週本当に頑張った自分がいたからか、

さぼっているような後ろめたがなかった。

「今週は緩む」と決め4日が経とうとしている今現在、

来週色々と立て込んで用事があるのだが、

その英気を養えている感じがある。

 

例えば、この一週間は〇〇に集中する!と決めたら、

「毎日何時間」「毎日何ページ」「毎日何人」

など具体的に目標を立て、1日の目標を達成することだけに集中する。

そしてその翌週は、〇〇をやらない。

 

しばらく試しにこれを続けて見ようと想う。

 

2021年3月18日