光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【集中してわかったこと】

【集中してわかったこと】

 

先週の一週間。

マイメンターがあるミッションを

私が所属する一般社団法人MindLaboのメンバーに与えた。

そして、そのミッションに

「この一週間は集中すること」という指示が出た。

 

集中することに、

どんな効果があるのか。

どんな利点があるのか。

あまりよくわからないが、

集中して!というものは集中してやってみた。

 

先週一週間は、朝から気合が入っていた。

ミッションにかける時間を

できるだけ多く取るため、

残業にならないよう、めちゃくちゃ意識して仕事をした。

食事のための買い物もそこそこに、超特急で帰宅。

そして18:00までには帰宅するよう努めた。

ミッションにかかる時間は、私の場合は1日3時間。

家事と食事を抜かして、平日に3時間時間を取ること。

やってるときは無我夢中だったから、

深く考えもしなかったが、

今こうして文章にすると、「よくやったなー。自分」と想う。

 

そのミッションは、あまり自分にとっては得意なことではなかったのだが、

自分の使命を果たすためには、やらなければならないことだった。

しかし、そんな得意なことでないことにも関わらず、

苦痛とか、大変だとか感じなかった。

ただひたすらやるのみ。本当に集中できた1週間だった。

 

集中してわかったこと。

①結果はどうであれ、集中できたことに充実感、満足感が得られる。

②仕事から帰ってきて、3時間、自分のやる気次第で時間を創ることができる。

③メンバーのため、社団のためという意識が、モチベーションを高め、維持できた。

 かつ、誰かの役に立てていることがうれしかった。

 

「やればできる!」

すごく自信がついた1週間だった。

今、先週を振り返っての感想は

「楽しかったなー」の一言。

不得意なことを1日3時間もやってこの感想だ。

 

今週は、緩急をつけるという意味で、

緩める週だ。

頑張った後の緩みもまた格別なものがある。

これも気付きの一つであるな(^_^)

 

2021年3月17日