光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【マクロとミクロ】

【マクロとミクロ】

 

6月6日は私が所属する

一般社団法人MindLaboの勉強会だった。

 

6月の講座に向けての勉強会なのだが、

単に講座のファシリテーションや、

解説の仕方を学ぶだけではない。

 

目に見えない部分、在り方、意識、考え方。

先ずはそこを調えること、

そこに重要度を置いている。

講座が近づくと、ついつい不安や焦燥感から

スキル、テクニックの方に意識が偏りがちになってしまうが、

マイメンターでもあり、社団代表が

そのずれを瞬時に察知し軌道修正してくださる。

今回も有意義な勉強会となった。

 

6月は自身の講座での登壇は無い。

ただ、社団の運営事務局として、

講座に入る前のオリエンテーション

15分ほど担当させてもらう。

後1週間で、そのオリエンテーションの場に

登壇しなければならないではないか!!

 

自身の登壇を5月23日に終えた後、

意識が広い世界に向いていた。

今の自分の現状の、もっともっと広い世界で

活躍している人の知識や情報を

インプットしたくてインプットしたくて

インプットしまくっていたら

あっという間に2週間が過ぎていた。

 

2週間を振り返って気付いたこと。

①切り口や、視点、扱っている事柄が違うだけで

 インプットする内容というのは、本質は全て共通しているということ。

 私が、本当にそうだよな~、わくわくすな~、楽しいな~、なるほどな~と

 と感じるものは全て、

 「自分の内側が現実を創り出している」という話だ。

 その話の内容が、お金のことであったり、経営のことであったり、

 人とのコミュニケーションのことであったりするだけで、

 自身のわくわくポイントには一貫性があるということに気が付いた。

②マイメンターが教えてくださっている、上手くいっている人の考え方と

 同じ考え方の人が、本当に上手くいっているということに改めて気付いた。

 (今までもその通りだなと想っていたが、身近にベストセラー作家や

  何億も稼ぐ人がいなかったので。)

③自身のこれから先の世界観が広がったというか、もともと広い世界に興味関心が

 あり、その可能性が自分自身にもあり、自身に期待感があるということに気付いた。

 

2週間思いっきりマクロを観てきた。

1週間後の自身の役割を全うするため、

この一週間は目の前にある大切なことに集中していこう!!

 

2021年6月6日