光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分への感謝①】

【自分への感謝①】

 

「未来の自分が今の自分へ感謝するときがきっとくる」

今、頑張っている私や、仲間に対してマイメンターが

言われた言葉であるが、

ふと、自分が過去の自分や今の自分に感謝していることあるかな?

そんな疑問を抱いた。

もし自分にに感謝する気持ちが、湧いてくるのであれば、

自己肯定の賜物ではないか!?

そんなふうに考えた。

 

振り返ってみると、「自分に感謝する」という

視点でものを考えたことがなかった気がする。

 

過去の自分へ感謝することはないだろうか?

 

今、めちゃくちゃ幸せだなって想えている自分がいる。

自己肯定感があがったからだ。

自己肯定感があがったことで、本当に楽になった。

□ 自分を受け入れることで自分を隠さなくてよくなったから、

 自然体でいられることが多くなった。

□ 他人や環境から影響を受けづらくなって、

 気分のアップダウンが幅が減った。

□ 自分の考えを言えるようになった。

□ 自分のやりたいことを行動に移せるようになった。

□ 自分を許すことで、他人も許せるようになった。

□ 夢や希望を持てるようになった。

□ 被害者意識、加害者意識が減った。

□ 自分を責めることが少なくなったことで、相手も責めることが減った。

 

過去の投稿にも沢山書いているが、挙げたらきりがないくらいだ。

挙げれば挙げるほど、

本当に楽になったって感じる。

本当に幸せだなって感じる。

 

ここまで自分が変わったのは

「自分を大事にする」と決心し

それを続ける努力をしてきたからだ。

 

今、改めて自分に伝えます。

6年前のあの日、

「自分を大事にする」と決心してくれてありがとう。

今、ここまで幸せを感じられるようになったのは、

あなたのあの時の決心のおかげだよ。

そしてその決心を守り続けてきてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

2021年3月2日