光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【これからの働き方】

【これからの働き方】

 

2021年8月8日、8月9日。

私が公認インストラクターとして所属する、

一般社団法人MindLaboで、

夏合宿を行った。

 

メンバーは、社団代表と、

この春、オンライン講座を担当した、

インストラクター3人だ。

場所は三重県素粋居。

一人旅、または家族旅行では選択肢に入らないであろう、

私にはちょっと敷居が高い、上質で品格あるお宿だ。

マイメンターでもある社団代表が企画し、

宿の予約からお食事の予約まで全て手配してくださった。

豊かな場所、時間、空間を提供してくださるための配慮が

いたるところに感じられ、非常にうれしく、ありがたかったのと、

他者へ細やかな配慮ができるマイメンターのことを、

「やっぱりマイメンターはすごいなー」

改めて尊敬の念を抱くのであった。

 

メンバーとは、ZOOMで毎週のように会っていたので、

「久しぶり」という感覚は無かったのだが、

1年以上ぶりにリアルで会うと、

「TVの中の人が目の前にいる」みたいな

ちょっとだけ不思議な感覚があった(笑)

 

合宿の目的は、

オンライン春講座の振り返りと、

春講座の内容を動画に起こす件と、

秋講座の全体像を把握すること。

 

温泉につかり、おいしいスイーツを食べ、

ゆったり落ち着いた空間でコース料理を頂き、

童心に帰って花火をし、

また温泉につかり。

合間に、ミーティング&お仕事。

温泉につかっている時、食事の時も、

プライベートの話をしていたかと思えば、

マインドラボな私たちは、

結局、仕事に係わる話になっていたり(笑)

 

本当に、楽しく、有意義で、幸せで、

わくわくして、心から嬉しいと感じる、

なんとも言いようのない充実した2日間だった。

あっという間、かつ濃厚と表現したらいいのだろうか?

普段の時間感覚ではない、ちょっと不思議な時空間であった。

 

今時代はオンラインにシフトしている。

まだまだオンライン化は進むと考えられる。

 

そういった中でのリアルは、

非常に特別で、価値も高くなる、

そう感じる2日間であった。

 

オンラインとリアルのバランスを考えた、

遊びと仕事の境界線があまりない仕事の仕方。

 

こんな働き方を常にしていたい。

近い将来できたらいいな。

実現したいな。

実現可能だぞ!

 

そんな期待を自分自身に抱くのであった。

風の時代はそういう時代でもある。

 

2021年8月9日