光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【優先順位】

【優先順位】

 

先日、息子と楽しい時間を共有したことで、

心身共にリフレッシュできた。

それにより、自分をちょっと離れたところから見ることができるようになった。

自分が想っていた以上に心が窮屈になっていたようだ。

 

最近の私は、時間管理をすることばかりに視点が行き過ぎていた。

効率よくことが運ぶためにはどうすればいいか?

ということばかりに意識が行っていた。

もちろん効率も大事だが、

そもそもの目的が自分が本当にやりたいことに

時間とエネルギーを使うためなのだから、

”役割的なことを先に済ませてから、

余った時間を自分が本当にやりたいことに充てる。”

という考え方自体を見直してみようと考えた。

 

夢中になれることを先にやると、

時間を忘れてしまうことがよくあるから、

それを懸念してのことだったが、

自分が本当にやりたいことをやれていての

睡眠不足や、時間がいくらあっても足りない感は

ポジティブな感情のことが多いし、

家事など役割的な仕事を、「残り15分でやらなきゃ!」

ってなったら、否が応でも集中しないとできない。

今までの生活習慣を変えるというのは、ちょっと勇気がいるが、

「やりたいことを先にやって、家事をする。」というスタイルを

できるところから取り入れてみようと想う。

 

しかし、職場ではそうはできない。

自分のやりたい仕事ばかり優先していたら業務は成り立たない。

プライベートと職場は切り分け、

やはり、職場では効率UPを図るべく努力していきたい。

 

プライベートではやりたいこと優先。

会社では効率UP。

 

文字にしてみると

「当たり前のことやん!」て、

今更ながら気付く。

 

今までの自分がちょっと滑稽で笑える(^^;)

 

2021年2月28日