光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分自身に一石を投ずる】

~想いを伝えたい~

自身が公認インストラクターとして身を置いていた、

一般社団法人MindLaboの解散手続きが完了したと、

先日、社団代表でもあったマイメンターから正式発表があった。

(※春講座の受講者様とお約束したオプション動画配信活動は、

~11月まで継続しておこないます。)

2018年に設立し約4年の活動を経て、2022年8月31日解散となった。

マイメンターは決断と行動の人だ。

2018年に社団を立ち上げるということに対しても、

その発想にはびっくりしたが、

「マイメンターのことだからこれくらいのことはやるわな。」

とマイメンターの決断と行動にはびっくりはしなかった。

むしろマイメンターらしいなと想った。

そして、今回の解散という発想にも、びっくりはしたが、

「また面白い事ぶち込んでくるな~」

(言葉が荒っぽくてすみません💦)

というのが真っ先の感想で、

解散という事柄自体はネガティブかもしれないが、

気持ちは案外ポジティブで

未来に関しても楽観的に捉えているのであった。

マイメンターは、立ち上げ、解散ということ以外にも、

約4年の活動の中で、ちょくちょく、ちょくちょく、

一石を投じるようなことを起こしてくださった。

先見性のあるマイメンターであるため、

変化し続けることの重要性、

そしてここ数年の変化のスピードを感じているからこその

行為だったと感じている。

(リアル講座をオンライン講座に全移行。

動画講座導入など・・・。)

マイメンターが必要な時に一石を投じてくださるから、

あまり深く考えず、「それについていけば上手くいく。」

ただそれだけの理由でまい進してきた。そのおかげで、

時代の流れにも遅れずについてこられたこと、

本当に本当に感謝でしかない。

もちろんこれからも、マイメンターが落としてくださるであろう、

大小さまざまな石を自分を進化させるきっかけにしていきたいという

想いは変わらない。

しかし、いつも投げてもらってばかりではなく、

自分で自分に一石を投ずるということもやってみようと想う。

マイメンターやわたしが尊敬する人たちがそうしているように・・・。

もちろん、投げるタイミングというのはあるので、

そのタイミングについては、

マイメンターやその道のプロなどに、

アドバイスを受けながらになると想うが、、、。

 

この原動力はどこからくるのか?

 

自己否定の塊だった頃の自身は、

できるだけ、自分の人生に波風を立てたくないタイプであった。

自分の嫌いな所をダメな所を隠すことにエネルギーを使いすぎ、

身も心もへとへとで、生きるエネルギーなんてものは万年枯渇状態だったからだ。

だから、変化することへのエネルギーなんて湧いてこないし、

それどころか、変化しないこと、安定していること、保守的なこと、

そういったところに価値を置く人で在った。

 

しかし、人生をより幸せで豊かに生きるためには、

やはり、「変化」していくことが大切だということ、

そしてそっちの方が何倍いや何十倍も楽しいことに気付いた今、

自らがこれを体現していきたい。そう想うのである。

自己否定が酷かったために、

人並み外れてコミュニケーション能力が低かった私だからこそ、

人って自分次第でこんなに変われるんだよ、

変われることを楽しめるんだよということを表現していきたい。

わかる人にはわかってもらえる。

そう信じているからなのかもしれない。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年10月3日