光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【インストラクターになった理由①】

【インストラクターになった理由①】

 

私は、2018年「一般社団法人MindLabo」

(旧日本セルフマネジメント開発協会)

に合格し活動している。

主な活動内容は講座を開き、

マインドセットコーチング」を伝えること。

 

マインドセットコーチングとは、

コーチングの資格を持ち、

長年、企業研修講師を生業としている、

当社団代用理事が開発したものだ。

 

理事が企業研修で、様々な会社、

様々な経営者、様々な会社員と出会う中で、

上手くいっている人と、そうでない人の差は何だろう?

と疑問を抱いたそうだ。

その疑問を抱いたことでわかったこと。

 

「マインド」だと。

 

心に何を設定するかで、コーチングのスキル、テクニックの

効果の差が大きいことに気付いたのだと・・・。

そこで、マインドセットコーチングのスキル・テクニックを

掛け合わせた、「マインドセットコーチング」を開発。

多くの企業研修で好評を得ている。

私もそんなマインドセットコーチングに魅了された一人だ。

 

私がマインドセットコーチングと出会ったのは2015年3月。

たまたま目にした、新聞広告に載っていた、

県主催の「子育て支援事業」の一環で、

子育て中のお母さんの就職先を支援するというものに

参加したことがきっかけだ。

この事業では1カ月間、ビジネスマナー、履歴書の書き方、

面接の受け方などを学び、研修を満了することで、

この事業を通して求人を出してくれた企業への

就職試験を受けるチャンスが得られるというものだった。

その研修講師且つ統括講師として、

派遣されてきたのが、代用理事なのである。

 

そのビジネスマナーを学ぶための研修に

マインドセットの要素をふんだんに盛り込んでくれてあった。

それが私の人生を大きく変える

マインドセットコーチングとの出会いだった。

 

次回へつづく

 

2021年2月16日