光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【本の紹介】

【本の紹介】

私が最近、おもしろい!わくわくする!と想う本。

このブログの投稿の中でも、何度が登場しているが、

ティーブ・シーボルト

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」

 

何故こんなにこの本が好きなのだろう?

理由を考えてみた。

 

まず、この著者が好きだ。

著者はあることがきっかけで、1984年から20年間、

各界の著名人に話を聴き、

その人たちの本を片っ端から読み、

能力開発に励んだそうだ。

周囲の人からは

「一流の人の研究に取りつかれている」

と言われたそうだが、

自他ともにそれを認めるくらい、

膨大な時間を一流の人の研究にささげたとのことだ。

”1つのことにここまで集中する人”

まずはそこが好きなポイントだ。

そしてさらに好きなのが、

こんなに頑張って研究した本当に数多くの事柄を

「こんなに簡単に種明かししちゃっていいの?」

と想うくらい、一挙に公開している。

その気前の良さ、惜しみない所がさらに好きな理由だ。

 

もちろん本の内容も大好きだ。

一流の人の考え方、人としての在り方、

意識の向け方、実践していることなど、

わかりやすく簡潔に解説してあり、

必ず最後に、「こうしてみたら!」

という提案が書かれている。

その提案が、

やってみよう!

行動してみよう!

こんなふうに生きたい!

という気持ちにさせてくれる。

 

生きるヒント満載の本!

ご興味のある方は是非(^-^)

 

(本当においしい食べ物屋さんを他の人に教えたくないように、

実はこの本も同じ気持ちなんです。)

 

2021年2月15日