光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【喜びを分かち合う喜び】

【喜びを分かち合う喜び】

 

チームで共通の目標に取り組み、

それが形になった瞬間。

それを体験することができた。

5月23日自身が登壇したオンライン講座だ。

 

コロナ禍においてリアル講座開講を

全て断念することを余儀なくされ、

一時は存続も危ぶまれた私が所属する団体。

社団代表の諦めない精神から、

社団名を一般社団法人MindLaboに改名し、

活動を再開。再開といってもほぼ水面下での活動だった。

この一年間は、準備期間だったのだ。

何を準備してきたのか?

大きく2つだ。

①リアル講座を全てオンライン講座に切り替えるための準備

②公認インストラクター3名それぞれのオリジナル講座を立ち上げる準備

この2つだ。

 

 

①に関しては、現在所属する公認インストラクターを、

オンライン講座に登壇できるレベルまでのマインドと、

スキル、テクニックを醸成させることが主だった。

当社団代表は、生業が企業研修講師。

コロナ禍において、オンライン企業研修の需要が高まる中、

いち早くご自身のビジネススタイルをオンラインに移行。

オンライン研修の先駆者だ。

まさに一線でご活躍されている方から

直にオンライン講座のノウハウを伝授していただいた。

勉強会に受講者として参加することすら緊張でどきどきしていたレベルを

1年間でオンライン講座に登壇できるレベルまで到達させることができた。

所属する公認インストラクター3人全員がだ。

②に関しては、3人それぞれ自分が何を一番伝えたいかということが違うだけで、

自身のオリジナル講座を自らの手で創り上げて1時間の講座にする

という目標は同じだった。

 

①も②も、上手くいくことばかりではない。

というか上手くいかなかったり、進まなかったり、戻ったり、迷ったり

そんなことの繰り返しだった。

それでもめげずにやってこれたのは、

仲間の存在が非常に大きかった。

 

お互いに励ましあい、フィードバックしあい、補い合い、

いい意味でライバルとなって、チームで頑張ってきた。

 

それが2021年5月23日形となって実現できたのである。

その喜びをチームで分かち合うことができた。

チームで喜びを分かちあう喜び。

これを経験できたことは自身にとっては非常にありがたく

貴重であり、

この幸福感をまた更に誰かのために使いたい、

そんな想いが湧き上がってくるのである。

 

2021年5月24日